コトメ「嫁ちゃんの名前を旧姓でググると殺人事件の記事が引っかかるのよね~」コトメの名前をググると

私は平凡な名前なんだけど、昔何かで事件を起こした人が私と同じ名前だったらしい。

「嫁ちゃんの名前を旧姓でググると殺人事件の記事が引っかかるのよね~」

と、ある日コトメにニヤニヤ言われた。

勿論その事件の人は私ではないし、記事をちらっと読めば
住んでる地域も年も違うから別人だってことはすぐわかる。

身辺調査してるのよみたいなノリで言ってくるのでイラっとする。

夫やウトメにムカつくって言おうと思ったんだけど
その前にやられたらやりかえす的なノリで、
自分でもコトメの名前をなんとなくググってしまった。

最初は地域新聞に載ったコトメの学生時代の部活の記事等が引っかかったんだけど
2ページ目を見たら2ちゃんの過去ログっぽいのが引っかかった。

クリックして出てきたのは2ちゃんのA○女優さんのスレ。
そこで女優の芸名と本名を並べて書いてるレスがあって、
その中にコトメの名前が。

まさかと思ってコトメの名前と並べられていた芸名の方でググると
そのパケにはちょっと若いコトメの水着姿と変なタイトルがババーン!

スポンサーリンク

今度はそのタイトルでググったら、10年くらい前のA○で
○○(コトメの芸名?)3部作第二弾とか書いてあった。
中古のDVD屋のセールでだいぶ値引きされてるけどまだ売ってる。

スポンサーリンク

びっくりしてさっき引っかかった2ちゃんの過去ログをはじめから読んだら、
コトメは女優名でブログか何かをやっててその中で個人情報がバレることを書く
→2ちゃんねるの調査により本名と当時通っていた学校バレとなったらしい。
通っていた学校からしてもコトメで間違いない。

以前から

「嫁ちゃんの名前ググったよ」

みたいな気持ち悪いこと言ってくる意味が解らないし
人の名前ググるという発想にならなかったので
そこが不思議だったんだけど
自分の名前ググられたくなかったのかな…。みたいに思った。

今度また嫁の名前ググったとか言って来たら

「私もググりました」

って言ってみようと思う。

ちなみに夫にこのこと聞いてみたら目玉飛び出させて驚きまくってた。
自分の妹が出演してたの知らなかったらしい。

スポンサーリンク