私たちの家族は6人だったのですが、 今年になってから3人の人間が家からいなくなりました

妹も家から出たらしいので
私たちの家族は6人だったのですが、
2017年になってから3人の人間が家からいなくなりました。
母親と私と次女なんだけどね。
私は母親の今いる場所も知らないし妹の居場所も知りません。
今家にいるのは三女と幼い長男と父親だけです。
たまに思い出したように三女から
恨み言のLINEがくるのも既読を付けないように生きています。

スポンサーリンク

きっかけはお正月の年明け1月1日。
本来なら妹や弟達はお年玉を貰って
キャッキャ喜ぶだろう日に親の別居が決まった。
泣きわめく妹や状況を把握できてない弟を尻目に
私も家を出る決意をしてしまった。
そのまま学校も辞めて逃げるように
誰もいないところに引っ越して密やかに生きてる。
兄弟たちを置いていった事を後悔もしないわけじゃないけど
自分が追い詰められるのも耐えきれなくて出てきてしまった。

スポンサーリンク

たまに妹から電話来る時は、
父親の怒鳴り声が電話越しに聞こえてくる。
近所のマンションにも響いてるらしくて
妹たちの名前や怒られた内容などを
ご近所さんの子供たちがバカにしたように言ってくるらしい。

そんなあの父親も世間体というかなんだかんだ
お坊ちゃまとして育てられてきたので、
最近親戚が来た時に私たちがいないことに
気づかれてひっきりなしに電話が来るようになった。
今もあの人の怒鳴り声をたまに思い出して辛くなる。

父親が洗濯や掃除や犬の世話などが出来ない人間なので、
学校辞めて掃除洗濯妹弟や犬の世話をしていた次女が
消えたことにより三女を使って
私を呼び戻そうとしてるという
現在も修羅場みたいなもんだけど元気に生きてます。
姉として最低ではあるけど、
自殺する前に生きてあの家から出たので間違ってはいなかったと今でも思いたい。

スポンサーリンク