先輩に連れていかれたスナックで子供の頃から好きだった某女優にそっくりの嫁がいた

子供の頃に見たテレビ番組の影響で某女優のファン。
結婚相手もそんな人を。。。まぁなかなかいないけどね。
就職して先輩に連れていかれたスナックのクリスマスパーティーで見つけたぁ。
もう、そっくり。
俺、当時は未成年だし、ゲコだし。でも、毎週通ってアプローチ。
ずっとはぐらかされてたけど。数ヵ月して、
一度お休みの日に会って話しましょう。
何故か?マクドで待ち合わせ。
そしたら、小さな女の子を連れて彼女が登場。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

子供の食事の後で併設の遊技場で遊んでいる間に話し合い。
要は、彼女はバツイチ子持ち、歳も9歳も年上で水商売している女。
好意は嬉しいけど、釣り合わないから諦めてと。
その日は、なんとか言いくるめて、子連れデート。
でも、初めて理想の女性に出会ったから諦めないよと。
2~3ヶ月に一度くらいのデート。先に子供が慣れるのが重要なので、
子供のリクエスト優先。やっと、彼女がおれてくれた。でも、結婚までは待ってと。
俺からもリクエスト。髪型をかえてくれと。これで俺の理想が某女優とバレた。
昔から、そっくりと言われてたからだそうだ。考えとくとの返事。
それから徐々に髪型が変わっていった。髪を伸ばしだして、
パーマからストレートに。ヘアカラーも黒っぽくなっていった。
ある時のデート。その時は、もう女優そっくりの容姿で来た。
プロポーズお受けしますと。
娘も喜んですぐにパパと呼んでくれた。
俺たちの子供は娘が弟がほしいと言うまでまった。
義母と嫁、子供の為に二世帯住宅も建てた。
とりあえず、幸せな日々をおくっている。
嫁の髪型はずっとそのまんま。もう若くないんだしぃー、
言われて変えたがっているが、それだけは許さない。俺の唯一のワガママで。

スポンサーリンク