友人たちのサプライズで、船上結婚パーティを開催した結果婚約破棄となった

友人たちのサプライズで、婚約破棄された話。

当時、2年ほど付き合った人と結婚が決まっていた。
入籍予定日まで2ヶ月ほど、結婚式は、
お金の関係で入籍予定日の1ヶ月前くらいに親族のみでやる予定だった。
本当は友達呼んで式やりたかったけどーという話は友人たちにはしていた。
その頃私の誕生日があり、退職予定だった職場の女の子たちが
お祝いしてくれることに。
指定の場所にいくと、サプライズパーティするよーと目隠しで車に乗せられ、
何かに乗り、目隠しをとられたら、船の上。
クルージングの貸切で、そこには結婚予定の彼氏や、学生時代の友人らも。

スポンサーリンク

ウェディングドレス風の服に着替え、ミニ結婚式みたいなパーティだった。
それはすごく嬉しかったし、感動したんだけど、実は私船が苦手。
ハワイのめちゃくちゃ大きな船で2時間くらいのクルージングで、
天気も良くて波もなかったのに吐きまくったレベル。
でも、海は好きでよく行ってたし、サーフィンなどもやる。
だから彼女たちも船にしてくれたんだと思うんだけど。
新婦?なのに、2時間トイレから出てこられず、みんなしらけてしまったそう。
職場の女の子たちと私の学生時代の友人とかは、
直接の知り合いじゃないのに連絡をとって招待するのも大変だったようで、
迷惑をかけてしまった。

スポンサーリンク

彼氏も最初は心配してたけど、
そのいたたまれない空気のミニ結婚式?
で嫌になったのか、最後は私にキレてきた。
で、結局もめて婚約破棄。
職場もいづらくなったし、そもそも退職予定だったからそのまま退職。
辛かった。

船に弱いなんて知らなかっただろうし、
準備も大変だっただろうし、すごく謝ってくれたし、
主催してくれた子たちを責める気にはならないんだ。
1人3万くらい払って来てくれた友人たちにも、申し訳ない。
彼氏とは縁がなかったけど、それを機に引越しと転職して
今はまぁまぁ楽しいからよしとしてる。
1つだけあるとしたら、もし今後結婚することがあって、
結婚式をやるとしたら、クルージングに来てくれた友人たちは
申し訳なくて呼べないことぐらいかなー。

スポンサーリンク