自営業のお客さんが詐欺師で仲間と見られて家宅捜査された

自営業を初めて3年目。
当時6年付き合って結婚する気だった彼氏に振られた。
自営業のお客さんが詐欺師で仲間と見られて家宅捜査される。
その繋がりで、被害者(会ったことも見たこともない人)から民事で訴えられる。
など、私の精神面では耐えられないことが続き、
壊れる(そんなつもりはなかったんだけど、今考えると壊れてた)

いかんせん日銭もないので、夜の店で働き出す。
しかし待機時間が多く、持って帰れるお金は1日1万円。
これならキャバの方がいいなと思い、キャバでレギュラー出勤。
ますます壊れだす。
寂しくなりホストにはまる。

気がつけば、クレジットカード200万、消費者金融150万の借金持ち。
そこで、キャバのお客さんとして今の旦那に出会う。
いい話なら、旦那に救ってもらったとかなるんだけど、
私は必死に現状を隠した。旦那のすすめでキャバはやめた。

家宅捜査の件で呼び出された。違う県だったので、
自営業の出張ということにした。
取り調べ室で何故か怒られながら尋問されてるとき、
あぁ、このまま逮捕かなぁ。と親と旦那の顔が浮かんだ。
2日間朝から晩まで調書とり、普通に家に帰れた。
そのあと度々検察に呼ばれ調書を取ったが、
何も起こらなかった。実行犯と思わしき自営業のお客さんは逮捕、
起訴されてた。

スポンサーリンク

訴えられた民事の方も一年以上かかった。
そこで妊娠が発覚した。トータルで2000万以上訴えられたが、
相手の弁護士が私は関係ないと気がついたのか、
和解で月1万円支払いの計15万円を申し込んできた。
ここで、私は和解を受け入れた。旦那と結婚できる、
と安心した覚えがある。

それから、2年経ち。
先月末で借金すべて完済した。
妊娠出産子育てしながらコツコツと自営業でお金を稼ぎ、
生活費や旦那のお金、子供の貯金、夫婦の貯金をしつつ完済。
旦那は気がつきもしなかった。
本当に誰にも言えない。

あの頃、何かに取り憑かれてたとしか思えない。

あの頃の地面がグラグラと揺れ続ける感覚や、
鳴ってもいない電話が耳元で鳴り続けたり、
やはり精神的におかしかったと思います。
3日間布団からでれなくて、眠れもしなくて、
ずっと頭の中で携帯小説を執筆してたり。

寂しさ、不安は罪ですね。
そして、私自身が関わっていなくても被害者がいるので、
親にも旦那にも子供にも友達にも、誰にも言わず墓まで持っていきます。

スポンサーリンク