うちの近所に引っ越してきた子持ち家庭の一家が来たら地域から放置子が消えた。

去年の話。
うちの近所に引っ越してきた人で、子持ち家庭みたいなんだけど、
旦那さんがいつもいなくて、奥さんと幼児2人だけで住んでる家があった。

奥さんは肝っ玉母ちゃんみたいな、
近所の子まとめて面倒みちゃう人で、
放置親がそれをいいことに次々と放置子を放り込んでいってた。
3歳児が2日間くらいそこの家に放り込まれたまま、
親も連絡も知らない状態で放置だったと聞いた時は、
さすがに引いた。
奥さんはいつも笑ってて、奥さんの子もママ大好きだし信頼してる感じ。
放置子達も、奥さんの子をディスったりして注意を引かなくても、
奥さんがみんなを底抜けにかわいがってくれることを知ってる感じだった。
でもやっぱり放置親に利用されてることには変わりないし、
でも放置子たちは本来の子供の姿を取り戻した感じだし・・・
なんて近所の私達が
でもでもだってで何も言えずにいたら、
ずっと不在だった旦那さんが帰ってきた。

スポンサーリンク

旦那さんが帰ってきてしばらくしてから、
子供放牧中に浮気してたことがバレて離婚→子供とりあげになった不倫母が、
奥さん家のドアをドンドン叩いて大声で叫びながら、
「お前んとこのせいで!!警察に突き出してやる!!」とかやってて、奥さんが
「あぁ、○○ちゃんの親御さんですか。は じ め ま し て 。
 どうもどうも。うちの主人、警官ですが呼びますか?」
とか言ってて、野次馬してきたご近所が、
旦那さんの職業を知るところとなった。

旦那さんは何かの警備?で色んな県から警官をかき集められたらしく、
それ関連の業務で、越してきてすぐ1ヶ月くらい家を離れていたんだとか。
帰宅後、自分の家の放置子たちを、かたっぱしからチェック。

奥さんも、放置頻度や健康状態なんかを1人ずつ記録とってたらしく。
帰ってきた旦那さんに「ありのままの託児状態」を見せた末、
親の顔も連絡先も知らない数日放置の3歳児に関しては、署に連れていった流れ。
(=それで不倫発覚で奥さん家に凸したらしい)

スポンサーリンク

その後、奥さん家に捨てられてた状態の放置子達が、半分消えた。
消えた子達は放置具合が悪質だったらしく、施設に入ったりとか、
不倫母のところのように放置発覚→揉める→祖父母ひきとりとか。
ワーカーさん?に家庭訪問を受けて、放置しにくくなったりとからしい。
(お腹や背中にアザがあって虐待疑惑の子もいたとかなんとか)
そして託児子達が半分消えたさらに数週間後、
そこの家には誰も託児しなくなって、更には地域から放置子が消えた。

あの家に託児すると、旦那が警官だから虐待疑いチェックが厳しい&迅速。
子供だけ放牧してても、子供がすぐ奥さんに懐いて家に上がってしまい、
そこで奥さんチェック→旦那に筒抜け→目をつけられるコース。
そんな噂が駆け巡ったからだと思う。
家に閉じ込めておいても、奥さんがよく「○○ちゃん元気?」と声かけするので、
うしろめたい親はそれを、探り入れられてる!?と思うみたい。
スーパーとかで子供を連れ、ちゃんと育ててるアピールをしていたり。

なんか、すごい一家が引越してきたな・・・と思う。
奥さん家の庭の梅がきれいに咲いていたので、記念カキコ。
だらだら長文すみませんでした。

傍目にはいいように利用されてるだけの超受け身の人に見えてたのに、
実は誰にもわからないように奥さんは証拠集めしてたってことだよね。
旦那さんが帰ってきてからの対応がすごくて、素人には真似できない。
ちなみに奥さんは、結婚前に児童福祉関連の仕事をしてたんだって。
話を聞けば聞くほど、鉄壁な夫婦だったwww

放置子は私が見た時で、6人くらい。
奥さんとこの子は1人だけど、みんな兄弟かってくらい仲良かった。
放置子も普通に叱ったり抱きしめたりしてた。私には絶対真似できない。

 

スポンサーリンク