嫁の嗅覚が鋭すぎて恐い

嫁の嗅覚が鋭すぎて恐い。

新婚の頃、同期飲みで酔いつぶれ女性同期を抱えあげたんだ。
他の奴とタクシーに乗るとこまで送って、
自分も別のタクシーで帰った。

ただいまーってハグしたら物凄い勢いで顔あげて、
女の人の臭いがするよ?なにかあった?って言うんだよ。
理由を説明したら、すぐわかってくれたんだけどね。
でも、自分で嗅いでみてもわからなくてさ。
嗅覚がいいんだねーって話したら、コンビニのコーヒーの残り香で、
どこのコンビニ行ってたかわかるって言ってた。

スポンサーリンク

その時はへーって流してたんだけど、
最近凄さを再確認することがあった。
うちの嫁、めでたく妊娠して、しばらく行為は休むことになった。
幸いつわりはないので、行為以外の方法で処理してくれるんだけど、
俺からは言い出しづらくて、一度もお願いしなかったんだ。

スポンサーリンク

でも何故か嫁から、ベストタイミングで、する?って
お誘いが来るんだよ。
嬉しくて、いつも何でしたいのわかるの?って聞いたら、
朝起きた時、布団から独特のにおいがするっていわれた。

ひょっとして、いつのまにか習慣化されてた
リステリンとかも臭かったからなのかもしれないと思うと
猛烈に恥ずかしく、かつ、これから先浮気はおろか、
隠し事も難しいだろうと思うと非常に恐い。

今は、おととい無事産まれた娘を抱っこして、
ミルクくさいなぁ!元気なにおいだなぁ!ってきゃっきゃしてる。
そういえば嫁母は、嫁の嗅覚のお陰で癌の早期発見できたって
言ってたっけ…。

スポンサーリンク