派遣へのパワハラが凄いBBA社員の撃退に成功

興奮してます、誰かに聞いてほしい。
私は26歳女で、コロナの影響で休業してる
勤め先が倒産するかもしれない状況です。
会社の許可もあり先月からは副業として
日雇い派遣のバイトを始めました。
倉庫とか工場とかで、1日だけ働くのを継続的に
紹介される…みたいなやつです。
そこで、ある食品工場を数回紹介されて働いたんだけど
そこにいた派遣へのパワハラが凄いBBA社員の撃退に成功しました!

スポンサーリンク

日雇い派遣はコロナの影響で、
私みたいな新参がたくさんいるせいでしょう。
毎日はお仕事もらえないんですよ。
つまりヒマが多いため、それは不要不急だと叩かれると思いますが
仕事がない日は従業員駐車場を見張り、
少しずつBBAの車を特定、尾行し自宅も特定しました。

派遣へのパワハラをやめてください。
私達はいつでも派遣会社を辞めて労基に駆け込めるんです
そうなれば、こんな手紙だけでは済まないことになります。
あなたも会社に迷惑をかけたくないでしょう?

そんな感じの内容の手紙をポストに入れました。
封筒には「(BBAのフルネーム)様」とだけ書いた、
住所も切手もない手紙です。
ただ、それだけ。

それをしたのは一週間前なんですが
今日派遣されて離れた場所から様子を見ていたら、
めちゃくちゃ効果あったみたいです!
元気がなくてオドオドしてて、
派遣にパワハラしてる気配がありません。

スカッとした!ざまぁ!!!

余談ですがBBA社員のパワハラ内容です。

スポンサーリンク

そこの工場は、派遣は二名ずつ社員一名について指示に従う、という感じ。
BBAに付いた日は最悪でした。
指示されたことをやるが慣れていないため、遅いと叱られる。
あわててやって仕事が乱雑になると、いちいちため息をつき
いちいち自分の仕事の手を止めて手直ししてくる。
たとえば段ボールを閉じるガムテープ一つでも、
ちょっと斜めやシワになっていたら
無言でいきなり体当たりするように私を押し退け
私がはったガムテープを全部剥がしてBBAがまっすぐに止め直すというもの。
もう一人の派遣も同じ扱いを受けてました。

一事が万事そんな感じで
「忙しいから派遣さんをお願いしてるのに、
どうして余計に忙しくなるのかしら?おかしいなぁ、おかしいなぁ」
と、わざとらしく首を何回も傾げられました。
最初は私の仕事が雑だから仕方ない、
丁寧にしなくてはと耐えていましたが

でも他の社員さんに付いたときは、
全くそういう注意やイヤミは無いんです。
むしろ優しくて、こうすると早くて簡単だよ、
きれいにできるよと、コツなどまで教えてくれたり。
もちろん、ガムテープが斜めやシワになってたぐらいで
やり直しをしたり、
やり直しの指示をされることもありません。

それでもBBAは確かに仕事は早くて丁寧で、
ハイレベルにこなしていることは間違いなくて
私が極端に仕事が出来ないという
可能性もあるため同じ派遣仲間に探りをいれたら
やはり派遣へのパワハラが凄いことで有名なBBAでした。
何でも、学生など若い男の子の派遣には優しくて、
それ以外には露骨にパワハラするため
普段から、なるべく若い男の子を付けさせているそうです。

私がBBAに付いたのは三回で、三回ともBBAに付かされていじめられました。
三回目の時には
「あなたウチ来るの何回目?いい加減にして!」と怒鳴られて、
流石に頭に来てしまい、実行に移した次第です。

長々とすみませんでした。

スポンサーリンク