結婚式でスライドが流れ新郎が「この人は僕の大切な幼馴染です」

親戚(新婦)の結婚式の話。
途中、スライドが流れ出して、
スライドに小さい女の子が映ってたから
新婦のこれまでの人生紹介みたいなもんかと思ったんだが、
なんか顔が違う気がする。

「あれ新婦、か?」

戸惑ってたら、新郎がマイクを取って

「この人は僕の大切な幼馴染です」

とか言い出した。

スポンサーリンク

えーと、つまり、新郎の元カノか?
結婚式で、よりによって元カノの人生ダイジェストスライド? アホか。
新郎は自分に酔った感じで「幼馴染はこんなに素晴らしい人で」とか
「幼馴染とはこんなに素晴らしい思い出が」とか語ってた。

その間ずっとスライドが流れてた。
動画じゃなくて写真をいくつも流してくタイプ。
女の子はどんどん成長して大人になってった。美人だった。
招待客はざわざわ。
隣に座っていた姉は露骨に嫌な顔してた。

席が離れてたんで新婦の様子は分からないけど、
新婦の両親が無表情で新郎をガン見してた。
幼馴染はどこだ? と思ったら結婚式には来てなかったらしい。
どうしても都合が合わなかったんだって。
本命は幼馴染の方だろうなーって空気だったんだけど、
もう籍を入れてたんだそうで新婦はそのまま新郎と結婚した。

スポンサーリンク

でも半年と経たずに離婚した。
幼馴染は元カノじゃなくて新郎にストーカーされてた
被害者だったそうだ。
新婦と幼馴染は友達の友達の友達みたいなほっそい縁があってそこから
「しつこく付きまとわれて迷惑。法的対処も考えてる」
と連絡が来たんだそうだ。

幼馴染は昔から新郎に付きまとわれてて
逃げるために高校を卒業したら遠くの大学に行ったらしい。
それで付きまといはなくなったのに、
なんでか新郎の結婚が決まってからしつこく電話してきて
攻撃が来るようになってすごく困ってたんだって。

姉にこの話をしたら「やっぱりね」って言ってた。
スライドでカップルのラブラブ写真的なものがなかった、
それどころか二人だけで映ってる写真もなかったんで

「元カノじゃないな。新郎が一方的に付きまとってたんじゃないの」

と思ってたんだそうだ。
俺は結婚式で新婦以外の女性のスライドが流れたインパクトで
そこまで気がつかなかったよ。

スポンサーリンク