フリン中に上司が苦しみだして救急車呼んだが運ばれた先が兄がいる病院だった。

完全に自業自得な修羅場話。

新卒一年目の時、上司と不倫してたけど、
その上司がホテルで急に苦しみ出した。
私、慌てふためいて救急車呼んで不倫だから
同乗したくなかったけどしないわけにはいかずにそのまま病院。
不倫相手はホテルのバスローブ姿。
私はJKのコスプレ姿で病院。

そしたら、病院に兄が居た。
そこで働いてた。
兄が医者なのは知ってたけど、
転勤してたらしくこんなところで遭遇すると思ってなかった。
思わず「あ、お兄ちゃん」って言ったら
お兄ちゃんはゴミを見るような目で私の事見て
看護師さんたちはギョッとしてた。
大事になって家族に連絡が行くことになって私は光の速さで帰った。
不倫相手は助かったけど、もちろん不倫はばれた。

スポンサーリンク

慰謝料請求されたけど、
新卒一年目だから貯金ないし払わないと
会社にばらす(コネ入社だし、関連会社に本命の彼氏が居た)って
言われて途方にくれて実家に相談に行った。
実家暮らしじゃない兄も居た。

兄は私が帰るなり思いっきり殴った。
私、ひたすら謝罪。
謝罪して親にお金貸してほしいって頼んだ。
親は私に甘いから貸すよって言ってくれたし、
返済はいつでもいいとも言ってくれてた。
しかし、終始イライラして舌打ちしまくりの兄がストップを掛けた。
俺が貸すって。

正直、兄より親に借りたかったけど結局兄に借りることに。
その時に、不倫してた経緯、その結果慰謝料請求されたこと、
借りた金額、きっちり念書取られた。
もしも、一回でも返済が遅れるもしくは親が立て替えた場合、
私が結婚する時この紙を相手に見せる、会社に送り付けると。

スポンサーリンク

あと、私は社会人で一人暮らししてた癖に
家賃は親持ち、携帯代も親持ち、親に家事しに来させるって
甘ったれた環境に居たけどそれも即刻中止された。
大学の卒業祝いと就職祝いで車買って貰ってたけど
車の鍵も兄に没収された。

お金の返済方法は兄の家まで自力で出向いて
毎月直接手渡しでお金を渡すこと。
兄と私の家は二駅くらいの距離だが、
兄の仕事上真夜中に返しにいかないといけないこともあった。
最初タクシー使って兄に支払いしてもらおうと思って
着いて電話で呼び出したらブチ切れられた。
もちろん払ってもらえず、真夜中に泣きながら歩いて帰った。
それ以降は夜は自転車で、昼間は電車で通った。
途中で彼氏と別れたから兄に職場の人紹介してって
頼んだらブチ切れられてまたぶん殴られたこともあった。

2年くらいかけてようやく完済した。
念書返してもらったけど、返してもらう時に一言

「これコピー取ってるからお前がなんか次にやらかしたり、
実家に甘えたら職場と結婚相手に見せるから」

と宣言された。

この一件でお金のありがたみが分かったし、
一通りの家事がこなせる様になった。
それ以降不倫どころか浮気もしてないし実家に甘えることもしてない。
兄には感謝してるけど、自業自得とは言え兄が怖すぎた。

スポンサーリンク