義弟嫁:「ちょっとだけ事故起こしたので身代わりになってほしい(テヘ」

義弟嫁:「ちょっとだけ事故起こしたので身代わりになってほしい(テヘ」
私:「無理。というか事故なら警察にまず連絡では?」
義弟嫁:「お金払うから。物損だし、ペーパードライバーなら影響ないはず」
私:「物損ってことは被害者がいるはず。
お金払うはらウチじゃなくてそっちに払うべきでは?」
義弟嫁:「事情があって私は警察にいけないから」
私:「私だっていやに決まってる。とにかく無理。絶対無理。
じゃあ子どものお迎えの時間なので」

スポンサーリンク

その後しつこく着信・LINEが来るがスルー


義弟:「もしもし?嫁が私子さんに車貸したら当て逃げしたらしいって聞いたけど?」
私:「んなわけねーよ(以下説明)」
義弟:「話が食い違ってるので、嫁ともう一度話するわ」
私:「そもそも物損って何やったの?」
義弟:「コンビにで他の車に当て逃げ」
私:「コンビニて監視カメラあるし逃げられないじゃん」
義弟:「ですよねーw」

翌日、義弟嫁からLINEに死ぬほど苦情がきてる
(ちなみにこの段階でも警察にいってない)

旦那:「弟から連絡あったけど、義弟嫁、無免許だってさ」
私:「はぁああああ?」
旦那:「絶対警察いきたくないってゴネてるらしい」
私:「私が通報しようか?」
旦那:「今日中に引きずってでも連れて行くって言ってるわ」

直後に電話かかってきて
「義兄嫁さんが身代わり引き受けてくれないから
私が犯罪者になっちゃう!!バカ!!」と怒鳴られる

スポンサーリンク

いやー、すがすがしいほどにクズだったわ・・・

義弟嫁は今も仕事で毎日車乗ってるんだよね・・・

違反で免許停止
→仕事休めないので無免許のまま運転
→警察にバレて免許取り消し
→再取得せずそのまま仕事続ける

って流れらしい
免許取り消しになったのはもう何年も前らしい
こういう人が普通に世間にいるのが怖い
この話聞くまで知らなかったけど
私、一度、子どもと一緒にこの人の運転する車に乗せてもらったことあるわ・・

スポンサーリンク