奥さんが会長とホテルへ酔った勢いで入っちゃったよ

不倫はなしの報告はここでいいのかな。
俺が不倫したのでは無く、嫁の不倫なんだ。
もう3年経つから書けるかもしれません。

3年前
俺  40歳位 自営業 年収>確定申告課税額1200万
嫁  5歳下  自営手伝専業>非課税限度額収入有
結婚 13年  見合い結婚 不倫歴無し

子供 小学生の女子(長女)と男児(長男)
間男 同業者 35歳 嫁の実家縁者 俺と面識アリ

最初に断っておくが嫁と書いているのは慰謝料を
受け取って離婚届を出す寸前に嫁が
事故死(故意か本当の事故か判らない)
従って葬儀の喪主は俺。
俺は24で同業の家から紹介見合いで嫁19と結婚した。

スポンサーリンク

嫁は商業高校を卒業して嫁実家手伝いと
家事の修行をしていて紹介者を通して婚姻。
同じ自営業者同士で嫁は有った事は
当然ないが俺の高校後輩。
双方とも違和感なく俺の家へ嫁入り、
昔は両方とも専売物を扱っていた。

長男(下の子)が小学校に入学し、
その時のPTA役員が間男、これ学区内自営業者。
嫁がPTA学年委員を受けた時に間男がPTA会長。
そこから始まる。

嫁と間男は小中同校同学年で一時同級。
資産や力関係は 俺実家 = 嫁実家 > 間男実家、年商倍近く違う。

バレれば無事に済むはずは無いと思うのに
不倫脳は舞い上がっちゃうのだろうか?
俺も長女の時PTAはやって(役員で不倫じゃ無い)
たから注意はしていた。
でも案の歓送迎会2次会後にホテルに連れ込まれたんだ。

直ぐに酔った勢いでホテルに入ったとスマホに画像付きで連絡が!
仕事に忙しい俺は一度くらいは酔った勢いで済ますつもりだった。
がしかし、夫婦生活が少なくなっていた嫁は我慢が出来なかったらしい。

もうすぐ嫁の4回忌、毎年嫁実家が法事を行う、
俺は便宜上でも喪主。
子供を連れて最前列で法事を執り行うが心はそこには無い。
嫁実家も判っていながら俺を立てて(皮肉か嫌がらせか?)行う。

間男・間実家?それはこれから書く

最初は4月の歓送迎会2次会の後、
酔って会長とホテルへ、イン場面をPTA嫁友が
画像添付で俺にメール、2次会終了は7時ごろ。

嫁友「俺さん、奥さんが会長とホテルへ酔った勢いで入っちゃったよ」
俺 「嫁友さん、ありがとう、帰ったらとっちめるから内密にね」
嫁友「わかったわ、あまり酷く責め過ぎないでね」

どうも会話調になりそうなので箇条書きに。
11時ごろ酒臭い息で帰宅、途中で
ワンカップ飲んだのは目撃情報アリ。
「飲み過ぎ帰還でごめん」と言うからメール情報アリで
優しく問い詰める。
嫁は盛大に取り乱す、「これから実家へ行くか」と言うと、
それだけは勘弁と。
帰宅までに作って置いた念書にサインさせる。

曰く2度目は無い、財産分与無しで叩き出す、
親権は俺、今後の日常は逐次報告。
間会長にはバレ知らせずだな。

スポンサーリンク

嫁はその後、家業に専念してくれていたんだが
PTA会計役の奥さんが夫転勤で転校。
役員会の総意で簿記所有の嫁に会計役が回って来ちゃった。
最初は間会長の誘いををごまかしていたらしいが
3役会の帰途、会計上の疑問が
と言われて間会長自宅へ連れ込まれてヤられちゃった。

それからズルズルと4回ほどホテルへ、
俺は2回目のホテルから気づいて探偵社へ
依頼していたから証拠は充分な2件で墜とすことにした。
4回と書いたが実際はもっと多いかも、
8月までは関係が無いのは判っていた。
秋からの3ヶ月で4回以上だからなぁ。頭に血が昇ったよ。

仕事の都合上、弁護士、司法書士とは毎週のように行き来が有る。
それを知らない間会長、嫁では無いのだが。
1月末に事務所で第3者立ち合い、間会長、嫁、俺で書面を交えて交渉。
俺実家、嫁実家、間実家へは弁護士事務所から経過、結果の報告書送付。

間会長 俺に示談金500万、俺事業、嫁実家と取引停止。
嫁 離婚、親権俺、財産分与無し、嫁名義預金、クレカ類は没収、
4月までに別居。これに2月末までに示談金は振込み、
俺離婚に決まった。

間会長「申し訳ありません、要望の通りに致します」
嫁「何の申し開きも出来ません、許してください」
「家の事も夫婦生活の事も何の不満も有りませんでした」
「どうしてこんな事になったのか私にはわかりません」

俺 「もう、いいから、実家へ帰ってゆっくり反省しなさい」
「4月まで離婚届は出さないでおくから」
再構築の望みを少しだけ与えてあげました、優しいでしょう?

この後2ヶ月嫁との同居が続くのだが、
嫁は再構築を目指して必死に働くんだ
俺への夜の誘いもひっきりなし。でも、
ねぇ、応じられないよねぇ。
PTAでも噂になり始め役員会で間会長、
嫁会計で言い合いになる事もしばしば。

3月の寒い夜、嫁は自分の軽を使って俺家から
実家へ行く途中、見通しの良い
直線道路でスリップ横転、電柱へ激突、病院へ救急搬送、
入院時の意識は有った。

嫁の最後の言葉は
「めいわく・・・・ごめん・・・・」らしく聞こえた。
離婚届は出して無いから最初に書いた通り喪主は俺、
嫁の各種保険金は俺受取り
間会長は通夜で土下座。
嫁両親は通夜で謝罪。

あれから3年。間家業は身売り、
嫁実家は変わらず、俺は一人で忙しい。
俺両親とは嫁と婚姻期間中も同居だったから
子育ては俺母に、家業も俺父が。
忙しいと思うのは嫁が居ないせいもあるな。家業は順調。

俺の一人語りは終わりです。
嫁は嫁実家の墓に俺の姓で入りました、
俺実家墓地には俺父母の反対で入れませんでした。
子供達は今後、謄本提出時に母死別になるので、
まぁそれでいいか。と考える俺です。

間会長家族も離婚しました。詳細は知りません。

それはお気の毒でした、自損事故で
嫁の車(俺名義)に保険契約してたのは当然俺です。
各種の保険をお互いの為に掛けてありましたから
離婚届提出後に変更を考えていました。

嫁実家はそれが不満の様です、
嫁に慰謝料の請求はしませんでしたので再構築がかなう
と嫁は誤解したんでしょうね。さらさら俺に
そんな気持ちは無く離婚別居出来るまでの従業員
と思っていました。

 

スポンサーリンク