トメが同居を提案してきたので、レコーダー出して、全員の前で再生して差し上げた。

今まで旦那のいない所でトメ&コトメ(独身)が
私に対して吐き続けた罵詈雑言を
結婚してからの3年分ICレコーダーで撮り貯めておいた。

この前の敬老の日にトメが旦那に
「ねぇねぇ次男くん、家を建て直そうと思うの。一緒に住みましょう?
子供が出来ても面倒見れるし、二人働いても大丈夫でしょう?」と言い
旦那も「そうだなぁ。いいかもなー。」と言い私に「どう思う?」と聞いてきたので

レコーダー出して、全員の前で再生して差し上げた。
顔面蒼白のトメとコトメ。
みるみるうちに怒り出す旦那。
そそくさと場を離れるウト。

これを再生したら離婚になるかなーと思ってはいたんだが
内容の酷さに旦那はひたすら平謝り。
しばらく義実家と距離を置く事になった。
クソブスやら泥棒猫やらメス豚やらタヒねばいいのに
とか言われも我慢した甲斐があったってもんだ。
あー気分いい!

スポンサーリンク

旦那は三人兄弟の末っ子(長男(転勤族)・コトメ・旦那)で
トメとコトメは旦那ラブだったからかなりショックだった模様。
なので当然怒りの矛先は私に来た。
帰り道に携帯はすぐ着信拒否にしたんだけど、
自宅の電話の留守電に私の悪口が延々と吹き込まれていました。
あれを聞かされた旦那がどう思うかとか考えてないんだなー、と笑いましたがww

更には義兄に電話が行ったようで、
あの騒動の翌日に我が家に義兄から電話。
旦那は淡々と対応していたけど、最後に一言。
「兄貴、レコーダー送ろうか?
A子さん(義兄の奥さん)の事どんな風に言ってたか聞きたい?
聞いたら多分母さんとまともに対峙出来なくなるよ?」
(トメ&コトメは私を可愛い末っ子をたぶらかしたいやらしい女。A
子さんの事を女の田舎の豚女と言っていた。)
その後私に電話口で俺が謝っても仕方ないけど、申し訳無い。と謝られました。
義兄は悪くないんだけど、気持ちだけは受け取っておきました。

旦那は引越しを検討してるみたい。
トメ&コトメざまあああああああwwww
ケヘヘヘヘ、全面勝利かしら。
金曜だけど、気分良く働けそうです。

どうしよう。全面対決になるかも知れません。
ここで報告していいものでしょうか?
ウザかったら消えます。

トメ&コトメの罵詈雑言ですが、最初は事実の100分の1位を伝えてました。
ただそれを言うと、旦那がものすごく悲しそうな
顔をするのでレコーダーに移行した次第です。
証拠を掴み始めると気が楽になって、
ガンガン悪口を言わせてもっともっと証拠の数を
増やしてやろうと思えるようになるから不思議。

昼休みに旦那から電話があって、
兄貴が仕事でこっちくるから飯食って帰るとの事。
ふと思い付いて、
「もし良ければ家でご飯食べて泊まって行って貰ったら?
遅くに帰るのも疲れるじゃない。」と言ってみた。
ここ数ヶ月、旦那が土曜出勤なのをいい事にトメ&コトメが10時位に襲撃して、
勝手に冷蔵庫開けたり勝手に部屋開けたりしてたのを旦那にうっかり言い忘れてたし
旦那の仕事が一段落して明日休みなのもトメ達に言い忘れてた。

さてさてどうなる事やら。

見事修羅場になりました。
まぁ、トメ&コトメが自爆してくれただけなんですが。

昨夜、旦那兄が我が家で食事をしてそのまま泊まって行きました。
帰れなくはないですが、電車で2時間半位かかるので、そのまま宿泊。
私はwktkしすぎて8時位に起きてしまう始末。
朝食を済まし、旦那と旦那兄は奥の部屋で密談。
私が片付けてる時にキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
トメ&コトメ襲来。
なんていいタイミングなんだ!と思いながらドアを開ける。
「ほらほら早くお茶の用意して!!」
鍋を開けて「あ、なんだスープあるじゃない。早く温めて!」
冷蔵庫を開けて「うっわー。何にも無い。次男ちゃんが可哀想!」
(昨日の夕飯鍋にしたから無いんです。念の為。)
コトメ「この前来てたセーター、あれ出して!あとマンガ借りて行くから。」
マンガがあるのは奥の部屋。
旦那達がいるの忘れてた。
ドアを開けて、しばし無言のコトメ。
ニヤニヤが止まらない私。
リビングに戻ってきたコトメ顔面蒼白蒼白。
「どうしたの?コトメちゃん。」
そこへ旦那達登場。
トメも顔面蒼白。
そっからまぁ修羅場ですよ。

トメ&コトメ号泣。
今結論を待ってる所です。
ふふふふふふ。ニヤニヤが止まりません。

修羅場の後、どういう話の流れか旦那兄奥の実家に行く事になってしまい
旦那兄奥の実家で接待してもらっています…。
もう今すぐにも続きを書きたいのですが、そうも行かず…。
明日か明後日には絶対に続報書きます。
ここまでご報告したのに、シリ切れトンボみたいな失礼な真似は出来ません。

旦那と旦那兄と旦那兄奥のおかげで、
結婚以来初めてかも知れない平穏な休日を過ごしました。

土曜日の修羅場は実に3時間以上。
普段怒らない旦那と理詰めで追い詰めて行く
旦那兄の恐ろしさを目の当たりにしました。
以下旦那兄=兄、旦那=夫で会話の抜粋を。

旦那がいるのを知らないトメ&コトメが言った事。
続報で書いた事以外にも、録音してるの再生したら色々言っていた。
トメ「今日は何で来たか分かってるんでしょうね?」
コト「つか何なの?この前のあの仕打ち!あんな事普通する?最低!このコソドロ!」
トメ「結婚してこっちの家に入ったからには、こっちのしきたりに沿うのが常識でしょうが!」
コト「こんな女、さっさと離婚させちゃおうよ。ったく兄さんも次男もろくな女に引っ掛からないんだから!」
トメ「とにかくアナタを私達は許しませんからね!」
コト「このクズ女!」(と言いビンタされました。)
トメ「ほら!早く土下座しなさい!」
私「お断りします。」
トメ「この泥棒猫が!タヒになさい!タヒんで詫びる以外許さない!」
コト「ほらタヒねよ!このブタ!」
私(無言)
トメ「そう?謝らない気?」
コトメ、マグカップを床に投げつけて割る。
コト「このブタ女!本気でコロしたい!
まぁいいや、こいつの服処分してくる。パソコンにも水ぶっかけてやるわ。
ついでにマンガは持って帰って売っ払ってやろう。部屋に鍵かけてたらマジなぐるから。」

スポンサーリンク

ドアを開けてコトメ無言。
顔面蒼白でリビングに戻ってきたコトメ。
トメ「どうしたの?コトメちゃん。」
コト「ママ…。」
旦那と旦那兄がリビングに入ってきてトメが呆然としてた。

夫「何?今の会話。」
トメ「…。何でもないの。貴方には関係無い話。」
夫「関係無くないだろ!」
トメ「関係無いの!これは私達と嫁子ちゃんの話だから!」
夫「嫁子とアンタは他人だけど、
俺とアンタは親子なんだ!関係無くないだろうが!」
トメ「まぁ…。次男ちゃん…。母親に向かってアンタなんて…。
(涙目)結婚前にはそんな事言った事無かったのに…。やっぱり嫁子ちゃんと結婚したから、こんなに…。」
夫「悪いがアンタが母親なんて信じたくないね。」
トメ「(泣きながら)うぅ…。次男ちゃん、あのね、聞いて。
嫁子ちゃんが私達に対してした事…。」
トメの言った内容は私がトメに対して、
家に入れないようにボウリョクを振るったとか(確かに居留守は使ったけど)
旦那の実家に行った時にお昼時だったにも関わらず
昼の用意をしなかったとか(嘘つけ。
宅配ピザ頼んでおいて私に代金払わせて一切れも食べさせなかった癖に。)、
自分の意に沿わないと嫁子ちゃんは私(トメ)の頭を
拳骨でなぐったり、着火剤に火を付けたまま私を追いかけたり、
旦那宛の重要な電話をわざと繋がなかった
とか(折り返し電話してと言ったら大した用じゃないと旦那が無視した)
コトメちゃんがお願いした事を無視したとか(コトメの彼氏を見つけろとか無理な話)。
だけど完全に頭に血が上ってる旦那はトメの話を完全否定した上に
泣いてるトメに向かってキチ×イ呼ばわり。
そしたら今度はコトメが発狂。

(全文は書いてないです。と言うか、
全文載せたら読むに耐えないかも知れません。
内容があまりにも酷すぎる。対象は私なのですが…。)

コト「つーか!悪いけど、アタシとお母さんはこんな
使えない女嫁なんて認めてない訳。」
夫「どういう意味だよ。」
コト「あのね、嫁って言うのは婚家のしきたりに従うのが嫁な訳よ。
しきたりに従えないなら、従わせるまでなの。」
夫「…。」
コト「だからアンタの嫁なんて女の価値なんてないのよ。」
夫「……。」
コト「子供も埋めない!婚家のしきたりも守れない!
お母さんに楯突いてばっかりの女は用無しなの!
わかった?アンタの嫁はろくでもない女なのよ!!」
夫「…!(怒りすぎて口が効けなくなってる模様。口元がすごい痙攣していたから。)」
コト「子供がいないのって…。もしかして嫁子、浮気とかしてるんじゃないのぉ?
ほら嫁子、職場男が多いって言ってたじゃない?
こーゆー大人しい顔した女程危ないって言うしね。
よくよく見たら、男好きっぽい顔してるじゃない。
(私の顔を覗きこんで言った。本気で腹立った…。)
本当は色んな男くわえこんでるんじゃなぁい?
次男は大人しいし、鈍感な所があるから気が付いてないのかもよ。」
(トメはコトメの発言をたしなめたりしないで、頷いていた。)

兄「お前、それ本気で言ってるのか?」
コト「そうよ!兄さんもこんな気ばっかり強いいやらしい女、
追い出しなさいよ!」
バッチーン!!!と旦那兄、コトメの横っ面を本気でなぐった。
人間がなぐられて吹っ飛ぶのは初めて見たもんで、さすがに青ざめた。

なみに兄弟関係は旦那兄(38)コトメ(37)旦那(31)です。

コト「なにすんのよ!」
兄「弟の嫁に向かって、よくもそんな口がきけたもんだな…。
子供が産めない?婚家に従わない?クズ女?
お前みたいに先方から婚約破棄を2回された女がよくも
そんな事言えるもんだな…?」
コト「兄さん!!!」
トメ「長男ちゃん!!!」
これはさすがに驚いて、ポカーンとしてしまいました。
多分禁句だったんだろうと思います…。
コトメ号泣し出すが旦那兄はコトメのムナぐらを掴んで話続けた。
兄「テメェには重箱の隅つついて人を苛めるような資格があんのか!!!
最初はなんだっけなあ?婚約中に別の男と行為したんだっけか?」
コト「ふざけんな!黙れ!このクソ男!!!!」
兄「一人目は俺が紹介したんだったよな?俺の顔に
泥を塗ってくれたのはどこのどいつだ!」
コト「嘘ばっか言ってんじゃねぇよ!!!」
夫「黙れよ、この行かず後家。」
コト「次男!!お前この家燃やされてぇのか!」
夫「嫁子、今の録音されてるか?」
私「うん。」
コト「嫁子、テメェマジでコロすからな!!」

以下延々と約3時間、罵詈

最終的に場を収めたのはウトとトメの兄。
旦那が連絡して来てもらいました。

コトメは何だかヤバい感じに…。
半狂乱になってひたすら口汚く怒鳴り散らしてました…。

被害としては。
私→二発なぐられる。
旦那→コトメを羽交い締めにした際に腕に噛みつかれる。
何回か蹴られる。
旦那兄→コトメからあちこち蹴られた。
唾も吐きつけられていた。
コトメ→旦那兄になぐられる。
特に顔は何発なぐられたんだか…。
トメ→ひたすら「やめてぇ!」と絶叫。
最終的には気絶。
マグカップ→4こ粉砕。

多分早いうちに引越す事になりそうです。
今回のコトメを見る限り、かなり身の危険を感じますので…。
旦那と旦那兄、ウトとトメ兄が常に連絡を取り合っていて、
万が一には全員から連絡を貰うようになってます。

こんな感じで土曜が過ぎたので、旦那兄奥の実家に誘って貰って
本当にありがたかったです…。
何とか気分転換をして、帰ってきた次第です。

とりあえず、思いきりかいつまんでのご報告でした。
なんか姑が大嫌いから、かなり飛躍して大事になってしまい、
その報告で大量にスレを消費してしまいまして申し訳ありませんでした。
愚痴と報告を読んで下さった奥様方、
お目汚しをしてしまいお詫び致します。

コトメがこんなになったのは、二度目の婚約が先方から断られてかららしいです。
自業自得で破棄されたのに(詳しい事は旦那兄も言わなかった)、
自分が悲劇のヒロインのようになってしまい
それを可哀想に思ったトメがコトメを甘やかしすぎて増長したと
旦那兄が言っていました。

コトメは旦那と私の結婚式に出席していません。
理由は自分より年下の人間が身内と幸せそうにしてるのが
許せないから、でした。
最初から合う訳が無かったんですよね…。

それと、旦那兄からはそんな長い間、何で黙ってたんだ!と怒られました。
それと、なんで嫁子が嫌な思いしてるのにお前が助けてあげないんだ!
お前が助けなくてどうする!と旦那も怒られてました。

あの時、旦那が悲しそう顔しても本当の事を
言えば良かったのかも知れません…。
これが私が最も悔いている事です…。

スポンサーリンク