私は23の時バイト先で知り合った48の男性と結婚した。
授かり婚だったけど幸せだった。
父親にはいつも姉と比べられててきつかったし、
初めて男性に優しくされたり、
可愛いってチヤホヤされて舞い上がってしまった。
けど親族顔合わせの時から態度が変わった。

スポンサーリンク

どうやら姉に旦那が惚れたらしく、
義両親も私より姉の方が可愛い、
息子ちゃんにお似合いとか言われた。
何度目かの集まりの時トメが
「姉さん独身なんですって?うちの子どう?
年齢的にちょうどいいし」といい。

旦那もニヤニヤしながら姉見てる。
母は困惑しながらも冗談過ぎますよと苦笑。父は無表情。
突然姉が「冗談でしょ?どこがちょうどいいのか理解できない。
12も上とかおじさんじゃん。
タバコくさいしこの位置からも歯槽膿漏の匂いする人としか
結婚できないなら独身でいいです。」

私の方を見て「妹も妊娠さえしてなかったら結婚してないでしょ?え、違うの?」
姉の中では私が避妊に失敗して仕方なしに産む決心したんだと思っていたようで
固まる空気に父親が爆笑して「お前も結婚やめちまえー!」っていう始末。
結局私が旦那と義両親をなだめてなんとか結婚したけどその後、姉も結婚。
父と同じ会社で専務の息子だった。
なにかのパーティで出会って向こうからの猛アタックで姉より年下、
父もこれが理由がわからないけど昇進。

スポンサーリンク

今は私が旦那に
「お姉ちゃんの旦那はあなたより14も年下なのに年収が倍なの?」
「話が合わなくて会話が成り立たない、つらい」
夜を求められても「ジジイうざい!」って言ってる。
でもいまさら離婚して独り身になって生活できないしどうしよ。
旦那有責がこの死んでくんないかなって思ってる。
大分ジジイだけど後15年ぐらい生きそう。デスノート欲しい。

私も今の結婚やめて家にいたら同年代と運命的な出会いしてたのかな?

正直私は可愛くないですし昔からぽっちゃりしてますし
掃除も料理も苦手でしたが今はちゃんとしてます!
当時は旦那との結婚しか頭にありませんでした…子供は可愛いけど
あの時別の道をえらんでいたらと考えてしまう。
馬鹿だと思いつつお姉ちゃんずるいという気持ちが拭えません。
父の昇進は姉のコネぐらいし思い浮かばない。

たしかに結婚して数年は劣化もなく
私自身出産やなれない家事などに戸惑ったり
義両親との人間関係などに追われてやっと落ち着いた時には
旦那は娘のパパではなくおじいちゃんと呼ばれるような感じになっていたんです。
もともと私は気管支や鼻がわるくブーブー言ってしまう
し鼻も悪くて主人の口臭タバコに気付きませんでした。
正直こんなに早くジジイ臭くなるなんて裏切られた感じです。

私は当時中卒でウェイターしてたので資格もありません。
旦那と出会ってそのまま結婚して専業主婦になったので
いまさら働く事は難しい気がして。34でウェイターはありですか?
面接もしましたがはやり落とされます。身動きがまったくとれません。
子供は軽度ですが障害があるので子を残して死ぬのは考えられません。
この際二人で死ぬか….

スポンサーリンク