妻に好きな人が出来たから、離婚したいと言われた

妻に好きな人が出来たから、離婚したいと言われた。
こちらに非があるので、慰謝料なども払うつもりだという。
ただ納得できないのは、財産分与。
妻は専業で、マンションのローンも貯金も全部俺が稼いだ金。
慰謝料分を差し引かれても、ずいぶん損な話。
だいいち財産分与とか不貞した側の慰謝料の相場とか、
妻が知っているはずはなく、
たぶん誰かに入れ知恵されたのだと思う。

なんか家に帰りたくないくらい凹んでる。
気付かない俺も間抜けだけど、その男ともう一年ちかくつづいてるみたい。
マジ、他の男にやられまくった女の顔なんて見たくない。

まず自分がどうしたいのかをはっきりさせてから、
具体的な相談をしようと思う。
俺的には離婚には応じたい。
というか同じ部屋で空気を吸いたくない。
ただ、金銭的には無一文で放り出してやりたいし、
相手の男にも制裁を受けてほしい。
だけど、今の段階では相手が何者かも判らず、
そのくらいは確認してから、あらためて相談しようと思う。
本当に色々とありがとう。
嫌だけど一度家に帰って、相手のことなど問い詰めてくる。

スポンサーリンク

離婚決まった。
妻とは慰謝料なし、財産分与放棄ということになった。
相手への賠償は本人と会ってから。
相手は31でフリーター。
妻の行くスポーツクラブでバイトしてた奴。役者を目指してるらしい。
妻の言い分だと、俺はちゃんとした職業を持っているし、
すぐに自分より良い女性が現れるだろうけど、
そいつは自分が支えないといけないと思ったという。
ああ、そうですかという感じ。
とりあえず今日中に家を出て行ってもらう。
相手はいい年して両親と同居らしいので、
とりあえず一人暮らしの妹の所に荷物を送る手配をしてる。
しばらく仕事出来そうもない。
とりあえず離婚届取ってくる。

離婚届け取ってきた。結構朝から区役所混んでた。
あと証人探すの凄く嫌だ。友達とかに何て言えばいいのか。
二人の同意があれば、証人なんていらないだろうに。
嫁、まだノロノロと荷造りしてる。
俺、37。嫁、33。結婚生活は結局7年だった。
決断を早くしたのは、財産分与を放棄するって言ったので、
その言葉をすぐ文書にするため。
法的に有効かどうかは判らないけど、とりあえず署名捺印させた。
同世代の平均よりは収入があったので、マンションのローンは終わってるし、
そこそこの貯金はある。それは指一本触らせないつもり。
今は早く出て行ってくれって気持ち。
同じ空気吸いたくないよー。

今は自分がもう少し冷静になるのを待つよ。
嫁が土下座した時、蹴りつけてやろうかと思ったけど、
俺には無理だった。
喧嘩もしたことないし、人生で一度も人をなぐったことないし。
慣れないことは出来ないね。

俺と別れた後に徹底的に不幸になってほしい。
なんか俺、嫌な人間になってきた。

おどろいた。
「お昼ごはん、どうする」だって。
そんなこといいから、早く出て行けよ。
そういえば俺、昨日の夜から何も食べてない。

とりあえず色々終わった。
途中から嫁の妹も来た。嫁が自分で部屋借りるまでは、
嫁と嫁の荷物預かってくれるらしい。
録音は本人がオーケーした。
離婚の条件は書面と同じで、あくまで確認のためだと言ったら納得した。
男女の関係は半年くらい前からだとさ。
週に二、三回お昼に会ってたらしい。
吐き気がしたのは場所がこの家だってこと。
最初はお茶飲んでただけとか、ふざけたこと
言ってたけど、それは通らないよなあ。
妹いてくれた良かった。逆上せずにすんだ。
嫁よりも妹が頭下げて、ちょっと涙ぐんでた。
あと、やはりクレジットで相手にジャケットや何か買ってた。
ただ、それは自分の小遣いの範囲で買ったと言い張った。
うちはある一定額を渡して、それをやりくりした残りは
家事労働の報酬として嫁が自由にしていいというやり方をしていた。
相手へのプレゼントはその自分の取り分の範囲から出してたとさ。
離婚届には二人の名前書いたから、証人つけて出すだけ。
ただ、両親は許してあげて欲しいと妹から言われた。
できるだけ性格の不一致とかの理由にして欲しいみたい。
まあ、うちの両親にも本当のことは言えない気がする。
とりあえず嫁出ていったので、今日はもうどっかで酒でも飲んでる。
なんか、この家に帰ってくるのすごい嫌。

スポンサーリンク

仕事する気にならない。
午後から出社するつもりだったけど、パス。
離婚を知った嫁親から電話あったので、
出来るだけ冷静に原因を話す。
信じられないって言ってた。
一応、すべてを認めたテープがあることと、
妹さんに証人になって貰ったことも話す。
あと、とりあえず俺は今後、
嫁の妹と事務的な話し合いをすることになった。
大きな荷物どうするとか、鍵返してもらうとか、
その程度のことだけど。

間男へのことは、ゆっくり考える。当然、慰謝料は請求するつもり。
三年の猶予があるって情報は、有益だった。

明日の夜、相手の男と会うことになった。
とりあえず慰謝料を請求する意思のあることだけ伝えようと思う。
月曜から仕事に復帰するつもり。
みんな色々とサンキュでした。
それと公正証書も来週中には作るつもり。

帰ってきた。
疲れた。
精神的にちょっと参ってる。
相手はまあ、思ってた以上に馬鹿。
こういう席に迷彩柄の服着て来た。
名刺貰ったけど、名前と携帯番号だけで、肩書きは『表現者』だって。
何でこんな男がいいのか、嫁にも腹が立つ。(離婚届け明日だすので、すぐに
元嫁になるけど)
まあ、役者目指してるらしいから、顔は今風でガタイも良かった。
とりあえず嫁の妹も同席。この人が一番ちゃんと話が出来る。
相手、男女関係認める。
法律とか道徳に縛られないのが、恋愛だそうだ。
全員の了解とって、録音した。
慰謝料請求すると言ったら、いくらですか、としつこく聞いてきた。
それは今後考えてと言ってプレッシャーかけた。
嫁が離婚しても、同棲は考えるが結婚はするつもりないらしい。
妹がちょっとキレて、姉はあなたにとってどういう存在ですかと聞いたら、
世界で一番の俺のファンかなと言った。
何か、苦笑するしかなかった。
嫁の他にも女いるみたいな感じもあった。
妹が嫁に、遊ばれて利用されてるだけだといったが、
それでもいいと嫁は言った。
俺の妻でいるより、そいつのおもちゃの方がマシみたい。
相手、しつこく慰謝料の額を聞くけど、
こっちも意地でさあいくらですかねえ、と言っておく。
最後の方は、嫁が俺に対して、かなりひどい暴言を吐いた。
ちょっとここに書くのは勘弁して欲しいようなこと。
とりあえず、離婚届提出後に、公正証書もつくりに行く。
あーあ、明日も欠勤になってしまい、仕事大変になった。
本当に心が風邪をひきそうな感じ。

朝一で離婚届出した。
昨日の件で猶予できないと思った。
午後には知り合いの知り合いである弁護士に相談する。
元妻(他人になれて良かった)は一緒に公証役場には行きたくないようなので、
公正証書のことは一度白紙にして、後は専門家のアドバイスに従おうと思う。
みんな色々サンキュ。
とりあえず離婚成立したので、もうこのスレに書き込む資格なくなったと思う。
何か人生って、あっという間に変わるもんだね。
今後は変な人たちと関わらずに、これからの自分の人生大切にしようと思う。
表現者君に思い知らせるためには、俺より弁護士さんの方がキツイと思うし。
あと、すごい夜中に元妻からメールきてた。
嫌がらせなのか、下品な悪口と一緒に、表現者君との『仲良し写真』も添付されてた。
まあショックはショックだけど、汚いもの見たなって感じで、嫉妬とかはない。
それより夜中にこんなメール書いてる品性の方が怖い。
診療内科行った方がいいレベルだと思った。
連絡は弁護士に任せて、もう完全に縁を切るつもり。
本当に色々とありがとうございました。
時々覗きには来るけど、これで書き込みは終わります。
グッバイ。

まずは順調。
仕事にも戻れたし、変な連絡はない。
弁護士、いい仕事してくれてる。
表現者君からの慰謝料も取れそう。
今後は他の人の応援にあたろうと思います。

スポンサーリンク