不倫した女友達が、離婚してからすごく幸せそうだ

新婚で不倫した女友達が、離婚してからすごく幸せそうだ。
(元旦那から相談受けたのはたぶん私だけ)
結婚に懲りた彼女は、ひとまわり上の間男とは
結婚せずに普通に付き合ってる。
で、事情了解済みの他の彼氏がさらに3人いると。
元旦那だった人(私とも親しかった)は独身になって
僻地に飛ばされて、毎日病みツイート。
一方で、女友達は毎日キラキラツイート。
不倫の末路って、こんなものなんだーって思ったけど、
他に言う人もいないので書いてみた。

スポンサーリンク

前、女友達に聞いたんだ。
「因果応報とか信じる?事故に遭ったり病気になったり、
他の女に取られたりとか考えない?」

って。
そしたら女友達は

「自分がどんな目に遇ったって受け入れる。複数いる彼氏も、
その覚悟でついてきてくれてる」

って悟ってる風で
不覚にも格好いいって思ってしまった自分が嫌だ。
これくらい強く(図太く)生きないと、
幸せにはなれないのかな……。

幸せアピールを長期間止めてしまうと
干物女に成り下がるからって言ってましたね
正直それは自分自身SNS好きなんでよく分かります。
マウンティングではなく、自分のQOLを上げてるんですよね……

明らかに浮気性な彼女がなぜ結婚したかというと
「一度既婚者になってみたかった。
それに、人妻やバツイチのほうが実はモテる」だそうです
実際離婚で落ち着きを得た彼女は
職場でもプライベートでもモテモテです
あざといくらいなのに、本当にイケメンが寄ってくる……

あまりにも彼女の計算どおりに
人生が進んでるから、無意識に妬んでるのかな、私。

久しぶりに会ったら更にパワーアップしてました

スポンサーリンク

まず見せられたのは結婚式の写真。
え?再婚したの?って混乱してたら彼女が笑いながら
「違うよー友達のツテでブライダルモデルのバイトしたの」と。
新郎役は女友達の本命彼氏。
「結婚式の準備とかせずに念願のドレス着れて嬉しい。
元旦那の時は着る前に離婚したから」とご満悦。

私はもうその時呆れたというかなんというか
女友達は欲しいもの手に入れられたらもうなんでもいいんだよね
結婚歴も、不倫っていう人生経験も、彼氏も、ウェディングドレスも。

本命彼氏以外は全部割り切りに「格下げ」してやりたい放題。
結婚は考えてない、ただただ夜の生活が楽しいと。
今32で、老後は貯めた金と趣味で悠々自適に暮らしたいそうだ。

私自身は彼氏にプロポーズしてもらえなくてやきもきしてるんだけど、
女友達は全部自分から取りに行っちゃう。
その行動力が羨ましいとさえ思う。
人を不幸にして成り立つ幸せなんかないと思ってたけど
ポジティブな人間には通用しないのかもしれない、、、

彼女の考え方は極端だけどどこか憎めなくてね。
ドレスのくだりもあっけらかんとしてたよ。
今のところこっちには迷惑かかってないかな。
ドレスの件はうーわすごい神経だなーって思ったけど
実際どういう人が袖を通したかなんて知る由もないしね
既婚の友達の旦那さんが嫌がったら友達やめるんじゃない?
でも女子会とか普通に続いてるからなー。

意外にもその女友達からプロポーズしたと聞いて
ちょっと二の足踏んでるんですよね
というのも、彼女がプロポーズしたせいで結婚後旦那の甘えが強くなったとかで。
もちろんそれと彼女の不倫問題とは別ですよ。
女から結婚もちかけて上手くいくっていう話を
あんまり聞かなくて、やきもきしてるんです。。。

自分でクソ女と言いながら男性関係を謳歌してる彼女を見ていたら
一度は結婚したい気持ちになってくる。

スポンサーリンク