飲み会で私がトイレ行ってるあいだにみんな未払いで帰った

バイト先で飲み会に誘われた。
張り切って参加したはいいけど飲み代を全額支払うはめに。
何か私がトイレ行ってるあいだにみんな未払いで帰ったみたい…

念のため店員さんと一緒に探したけど、どこにもなくて、
お店に迷惑掛けるのも申し訳ないので私が立て替えることにした。総額4万円…orz

スポンサーリンク

翌日、バイト入ってなかったけど、
店に乗り込んで、昨日のメンバーに聞いてまわることに。
(飲み屋に事情を話したら、“このお客さんが全額支払われました”みたいなメモを
そこの店長さんが書いてくれたので、コピーをとってそのメモも持って行った)

「昨日、私が全額払ったのですが、
席を外してるあいだ何があったのでしょうか」と聞いたら、
「は?テーブルに置いたけど。俺らが悪いみたいに言わないでくれる?」みたいに突然怒られた。

このままでは埒が明かないと思って、うちの店長に相談することに。
すると店長が個人面談をしてくれるということになったので、それに従うことにした。

結局、大学生の女の子が盗んでたのが発覚して、その子はクビに。
店長とで「みんなに謝ってから辞めよう」と話がついていたはずなのに翌日バックレてた。
(まだお金を返してもらえてなかったので、こちらは警察に連絡)

で、残ったメンバーには店長から説明があったはずなんだけど、
「喪山が俺達をずっと犯人扱いしてた。喪山も謝るべき」と謝罪を要求してきた。

スポンサーリンク

この人たちには私も酷いことを言われたので、最後まで謝らなかったんだけど、
すごいネチネチいじめられたので、仕事頑張って昇格しまくってこの人たちの上の立場になってやった。
そして自分なりに満足いってからバイトを辞めた。三年間頑張ったよ。

でもこの頃は20歳成りたてだったから、周りの大人に頼りっぱなしだった。
今でも飲み会やるぞって言われたら怖くてトイレ行けないのが悩みの種…

大半は良い人達なんだけど、
深夜帯の一部学生が超リア充な感じで、その人達に誘われたんだ。

きっと深く話してるうちに、私があっちの人間だと気づいたんだろうな。
勝手に放ったらかして帰るあたりそれっぽいw
通ってる大学が体育会系なのと、無駄に受け答えがハキハキしてるから、
勝手なイメージをつけられたのかもしれない。

ちなみにこの事件はバイト入ってすぐくらいの頃だった。
(どういう人達なのかよく分かっていないまま、ついて行ってしまった)

あと、おとなしめなバイトの子達からずっと避けられているような気がしてたので、
何で私のことを避けるのか思い切って理由を聞いてみたら、

「○○さん達と飲み会に行くくらいだから、あっちの人だと思ってた」
「私もあっちのグループの人だと思っていて、ずっと怖くて近づけなかった」と言われて、
自分がいかに場違いなことしてたか、あとから気づいた。

スポンサーリンク