モラハラ男と結婚していた。
付き合ってた頃ずっと別れたかったが別れ話をしたら軟禁され、
子どもができて結局結婚した。そのへんは省く。

クソエピソードは山程あるが1つ挙げると、
キッチンの流しの三角コーナーを覗き込み、
ちょっとでも生ゴミが多いと怒る。

野菜の皮を厚めに剥くと、もったいないことしやがって!!
食え!!って三角コーナーから皮を拾われて口に押し込まれたりした。
ちなみに生活費は完全折半。食べさせてもらっているわけではない。
しかもこのとき生後2ヶ月の子どももいた(育休中)。

スポンサーリンク

抱っこしてないと寝ない子で、
短時間で必死に家事してるからどうしても野菜の皮の剥き方とか雑になる。
それでも怒られる。
おかずは常に5品出せと言われ、
惣菜や冷奴を出すと怒られる。常備菜で遣り繰りしようとすると、
手抜きだと怒られる。狂いそうだった。

モラハラにありがちな、
外面が恐ろしくいい男だったので、周囲に訴えても信じてもらえない。
私の産後のヒスだと片付けられた。今思えば手回しされてたっぽい。

そんなクソ男が氏んだ。交通事故だった。

スポンサーリンク

周囲からは、立派な旦那を亡くし、
途方に暮れる乳飲み子抱えた未亡人と哀れまれた。
言えない。葬儀で流した涙は嬉し涙だ。
正直、氏んでくれないと私の自由はないと思っていた。

そしてもう1つ言えないのは、
クソ男が氏ぬ前、某有名な縁切り神社に御詣りしたこと。
あの男との縁をなんとか絶ち切ってくださいとお願いした。
直後の交通事故。私が御詣りしたせいではないかと思う。
それにしてもまさかここまで効くとは…

人を呪わば穴2つと言うし、
いつか私も報いを受けるかなと思いながらとりあえず生きている。

神社即刻当てられてて笑ったww
子どもは幸いうちの家系に似ていたので愛情持って育てられています。
クソ男の生き写しとかだったら、
正直どうなっていたかわからないかも…。

上の書いてて思い出したけど、野菜の皮を捨てるのがだめなのかと思って、
人参や大根の皮でキンピラ作ったら、
「本来捨てるところをこの俺に食わせようとするなんて、お前はクズだ!」
と張り倒されたわ。
本当に逃げられてよかった。
今は何食わぬ顔で一児の母をやっています。

スポンサーリンク