息子、就活間際で彼女を妊娠させてしまった。彼女「産みます」

うちの一人息子、優しいけど、大きな特技は無い。
控えめな方だし、友達に囲まれてるタイプでもない。
見た目も普通。ギリ雰囲気イケメン?
勿論、人の道を外れること無く健康に
育ってくれただけで良かったと思ってるけど。

そんな息子、就活間際で彼女を妊娠させてしまった。
私達夫婦と息子と彼女との話し合いで、
「何がどうあれ、子供は産みます。息子さんがどうなさるかは、
そこは本人に任せます」
と言い切った彼女。

スポンサーリンク

息子と同い年の社会人学生。
特殊な仕事をしていた彼女は、収入男勝り。
女ばかりの世界で生きていて才のある美人。
正直息子とは違う世界に生きてる女性だった。
妊娠だけでなく、この子と息子が不釣り合い過ぎて
相手のお母様に申し訳無かった。

スポンサーリンク

初めて会った時から益々綺麗になった彼女。
お中元お歳暮お礼状に季節のお手紙と、
仕事から親戚付き合いから自分の1/2程の年収の息子のサポートを欠かさない。
その分息子は家事育児を半分以上担っている。(当然だ)
旦那の話し相手もしてくれて、
親戚のオッサンなんて「息子くんの種はいい女をシッカリ捕まえたんだなぁ~」
なんて言って奥さんにぶん殴られてたけど、
正直私も同じこと思ったことあるよ。

以前、彼女と2人で1度だけ晩酌した時、
つい何故息子と…出来ちゃった上結婚したのか聞いてしまったことがある。
賢い彼女が、何故避妊に失敗したのかも謎だった。
「今だから話しますけど…息子さんの子供を産みたいと思ったんです直感的に。
だから酔った彼を、受け入れたというか…
でも夫婦として上手くいくとは思わなかったです。
人生何があるか分からないですね~」なんて笑ってた。
今日も息子は呑気に彼女に甘えられてデレデレしてるんだろうな、
あんたとんでもないお嫁さん貰ったね…。

スポンサーリンク