嫁「ようせいが出た!!」  俺「はぁ!?妖精?ハイハイ、で、羽は生えてた?」  嫁「ハァ?何言ってんの!?その妖精じゃなくて・・」

泥酔してて、当時彼女の
「私、子供出来ない体なの。。。」
発言をすっかり忘れてた俺。

結納の日に義母に
「聞いているとは思いますが、うちの娘は子供が出来ない体でして云々。。。」
!!(そうだ!そんなこと聞いた事があった(汗)やべぇ何も話してない(汗))
急激な減量に近いダイエットで体調を崩し生理がなくなり
婦人科へ行ったら「もう子供は出来ないでしょう」と言われたらしい。

そんなこんなで結婚・新婚旅行も終わり、
嫁実家にお土産を渡しに行き俺だけ仕事があるので
嫁だけ嫁実家に残しアパートへ。
帰っていると嫁から電話。

スポンサーリンク

嫁「ようせいが出た!!」
俺「はぁ!?妖精?ハイハイ、で、羽は生えてた?」
嫁「ハァ?何言ってんの!?
その妖精じゃなくて陰性か陽性かの陽性なんだけど!!」
俺「ちょ、待って!はぁ?待って!陰性が何で陽性が何?意味わかんね!」
嫁「妊娠してると陽性になるみたい。。。」

ヤバイ前が見えない。。。
ワイパー壊れたか???
え?!?!俺泣いてる嬉しいのか感動してるのか
不安なのかわかんない泪で溢れてる。
マジ運転不能!!!

俺「ちょっとわかんないけど落ち着いたらかけ直す。
ちょマジ泣かして。」

電話を切って路肩に車を停めて
30分位ガンガンに聞いてたステレオを凌駕する程泣きました。
兄弟嫁の出産を少し悲しそうに見てた嫁の事、
姉貴の育児愚痴をそうなんですかぁって黙って聞いてた嫁の気持ち、
そんなの思い出して俄然泣きました。

スポンサーリンク

散々泣いた後に車を降りて空を眺めながら
「とうとう俺も親父かよぉ~」って独り言言いながら一服。
アパートまでの3時間がどんな名前にするか、
どんな服を着せるか考えてるうちに着いてしまいアッと言う間でした。
俺たち夫婦を選んで来てくれた子供に感謝です。

目一杯幸せにしてやりたいと思います。
実は4年前の話でして、
ヤブ医者の「もう子供は出来ないでしょう」発言が嘘の様に、
2年後第2子ももうけたのですが、
女・女と続き、どうしても男の孫が欲しい義父
の「男の子が出来るまで資金の援助は惜しまないか
ら頑張って欲しい」との協力を得て、
現在第3子を妊娠中です。
今日、検診で月齢的にどっちかわかると思うんですが、
緊張とビビりで一緒に検診に行けませんでしたW

!!今、嫁から電話かかってきました。
角度的に見えなかったからお楽しみは来月に持ち越しらしいです。。。
義父への良きクリスマスプレゼントになれば良いんですけど。

まぁ、どっちにしても健康でいてくれたら
それに越したことはないんですけど。
現在は男なら○○君女なら××チャンと名前は決まっているんですが
長女は「これは○○の枕だから使っちゃダメ!!」
とか「○○がお腹の中にいるんだよね?」
とか言っています。
姉の知り合いの占い師にも来年の出産でしたら
男の可能性が高いです。と言われました。
どれも根拠の無い話ですが
それらに期待を込めて来月の検診を待ちたいと思います。

スポンサーリンク