数日前、夫と夫友人(男)数人と私友人(女)と居酒屋で飲んでた。
その次の記憶はコンビニの駐車場で友人達や警察に囲まれてたところ。
この辺りの記憶も定かではない。

この記憶がない間、私は同じ居酒屋にいた
他の客とホテルに居たらしい。
なんでそんな事になったのかはっきり分からないし、
とにかく夫や友人達に迷惑をものすごくかけてしまった。

夫は私の体調を心配してくれてて、すごく優しい。
それがまた申し訳なくなる。
夫友人達にはその後まだ会っていないので
分からないけど怒ってると思う。
私友人はまず私が何も覚えてないというのを嘘だと思ってるみたい。
覚えていない証明もできないし、
でも大切な友人だからどうにかしたい。
どうしたらいいのか…

スポンサーリンク

その日、私と夫含め7人で飲んでた。
私友人と会ったのが久しぶりで嬉しかったのと、
夫がいるからそれなりに酔っても大丈夫だろうと思って、
強めのお酒を3杯ほど飲んだ。
でも元々お酒には強い方なので、
そのぐらいで酔い潰れるとは思わなかった。

夫達が少しテンション高かったので、
すぐ隣の席に座ってる男二人組に
「迷惑ですよね。すみません。」
って声を掛けたりした。
私がはっきり覚えてるのはここまでなんだけど、
夫達曰く、その後の私は酔っているとはいえ普通に会話してたし、
普通に歩いてたらしい。

「吐きそうだから外に行く」と言って、私は普通に歩いて一人で店の外へ。
だけど私は全然戻って来ないし外にも居ない。
携帯も置いて行ってるから連絡取れない。
誘拐されたとか、何か事件に巻き込まれたんじゃないかと110番。

そしたら、すぐ隣の席に座ってた男二人組のうち
一人も居なくなっている。
残ってた一人を問い詰めると、
「自分も友人と連絡取れないから分からない」
と言うが、実際はラインしているのを確認。
高確率で私とそのいなくなった男が一緒に居るんじゃないかとなり、
警察や夫からその男に電話掛けまくるが電話に出ない。
その後、いなくなっていた男が戻ってきて、
私はコンビニに居ると言ったので行くと、
コンビニの駐車場に座っている私を発見。
たぶんここまでで何時間も経ってる。

私のコンビニでのはっきりとした記憶までに
いくつかぼんやりとした記憶があるんだけど、
それが布団かベッドの上にいる感触だったり、
髪を乾かさないとねと言われ何かされてたり
(タオルドライなのかドライヤーなのかも分からない)、
「旦那と警察からすごく電話が掛かってきてるからそろそろ帰らないとな」
という言葉や、「もう一回入れてもいい?」
と聞かれた事(私がなんて答えたか分からないし
その他にしている時の記憶はない)などから、
私と男がホテルらしきところに行ってて行為をしているのは確実。
それに発見された時、化粧は落ちてて髪も少し濡れてて
シャンプーの匂いがしてたらしい。

その後、「飲酒運転が警察にバレるとまずいからここにいて。
絶対動かないで。」と言われたのを覚えてるので、
たぶんこの時にコンビニに降ろされて私一人で座ってたんだと思う。
降ろされてからどのくらいの時間が経って
警察が来たのかも分からない。

コンビニの駐車場で会った時、
友人達の誰か一人が私にすごく怒ってたんだよね。
でもなんて言われたか、誰が怒ってたのか分からない。
とにかく謝罪をしなきゃだから、
夫友人のうち一人だけ電話番号知ってるから
電話してもいいか夫に聞いてみたら、
「電話されても逆に気を使わせると思うから、次会った時でいいよ」
と言われたので電話してない。
夫の友人だから勝手に電話するのはいけないかと思い電話してないけど、
電話したほうがいいのかな。
謝罪が遅れると相手からするとあまりいい気はしないよね。
でも謝罪して、責められるのも怖い。
何を言われても本当に覚えてないからひたすら謝るしかないんだけど、
それすら相手を怒らせそうで。

スポンサーリンク

私友人には翌日電話して謝罪したんだけど、
「いなくなる前は普通に歩いて会話してたのに
覚えてないなんて正直信じられない。
それに、お酒を飲んでいる最中は普通に歩けたのに、
その数時間後にコンビニであった時はまともに歩けない、
会話できないって演技してるんじゃないかと思ってしまう。
普通は数時間後のほうがお酒抜けてるよね?
たぶんみんなそう思ってると思うよ。
あなたがいなくなってみんな必死で探してる中、
あなたはホテルでいい事してたわけだし怒るのも当たり前だよ。」
とか色々な事を言われた。

友人の言っている事はそりゃ正しいからひたすら謝罪したけど、
覚えてない事は覚えてないとしか言えず、
覚えてない証明もできないし、
これから先友人が私を信用してくれる事はないんだろうなと思う。
一番大切だった友人を裏切ってしまったショックがかなり大きい。

夫はコンビニの時にはおらず、
警察署での事情聴取?の後に会ったんだけど
その後朝になってやっと家に帰ってからはすごく怒ってた。
私は謝る事しかできなくて、私が覚えてる事は全部言って、
そうやって話してるうちに夫は私の体調を心配してくれて
アクエリアスを飲ませてくれたり、
寝る時も横においでと言ってくれて抱き締めてくれてた。

私が夫を傷付けたのに、
そんなに優しくしてもらって自分が情けなくてしょうがない。
朝に寝て、昼過ぎに起きてから私の手足が引き攣って物が持てなくなり、
それから引き攣りが顔やみぞおち辺りまできて
上手く喋れなくなった私を見て遠くの病院へ送り迎えもしてくれた。
合間にしなきゃいけない仕事もあったからすごく大変だったと思う。

今こうやって書いて、自分が何を言いたいのか
全然分からないけど少し気持ちが落ち着いた。
夜もあまりよく眠れなくて、
寝てもすぐ目が覚めてこの事ばかり考えてた。

夫友人達にはどうやって謝ったらいいんだろう。
なんて言われるのかな…
怖くてしょうがない。

私友人との関係は明らかに崩れてて、
修復できるものなら修復したいけどどうすればいいのか分からない。
ほんとにすごく大切な友達なんだ。

夫が優しくしてくれてるから、
なんとか自分を保ててる気がするからすごく感謝してる。
でもその分夫は無理してるのかもしれない。

どうしてこんな事になってしまったんだろう…
元はといえば私が飲み過ぎたのが原因なんだけど、
少し飲み過ぎただけでこんな事になるなんて思いもしなかった。
飲んだ量は全然大した事ないから余計に私が記憶なくなるまで
酔ってたのを信じてもらえないのかもしれないな。
夫といながら、他の男とホテルに行って友人達にももの
すごく迷惑をかけた自分が信じられない。
まさか自分がこんな事をするなんて。
こうなる前に戻りたいと本気で思う。

私が最低なのはほんとその通りです。
その人の事をいいと思ったかですが、
まず二人組の顔を全然覚えていませんし、
二人組のどちらなのかも分かりません。

ただ酔っ払って記憶がないだけだと思っていましたが、
虚言癖とか記憶改竄とかの可能性ですか…
それはそれで問題ですよね。
カウンセリングでこんなみっともない事を話すのも勇気が要りますが、
カウンセリングに行くことも検討してみます。

病名がついたほうがまだましなのですかね。
ただ、カウンセリング行ったりする事で
「被害者ヅラするな」と思われないかと思って…
でも気持ちの整理をする為にも、
カウンセリングには行こうと思います。

実は夫が、残っていた男から相手の男の連絡先を聞き出す為
に残っていた男を殴っています。後出しすみません。
その件に関して今現在逮捕されたりなどはないのですが、
こちらが被害届を出すと、
あちらも被害届を出すと思うので訴えたりする選択肢はないです。

お酒はもう飲まないつもりです。
ただ、昨夜夫と外食に行ったのですが
かなりお酒をすすめてきました。
もちろん断りましたが、
「お酒飲まないならもう一緒に外食行かない」
とまで言われました。
理由を聞きましたが特に答えてくれませんでした。
夫の意図がよく分かりません…

スポンサーリンク