あ!その日にプロポーズされるよ!私彼氏が計画してたよ~」

彼氏と今月末に旅行へ行く。
いつもだったら私が行きたい所を希望して、
彼がじゃあ泊まりで行こうか、
観光地探すね~という流れが多かったのに、
初めて6月に旅行に行こう!と声をかけてくれた。
そんな話を彼氏繋がりで仲良くなり、
今ではお泊まりしたり日帰り旅行する程に仲良くなった。
彼氏の友達の嫁。(ややこしいのでA嫁、B嫁とします。
2人とも今年結婚の新婚)に飲みに行った時に話した。

スポンサーリンク

するとA嫁が
「あ!その日にプロポーズされるよ!私彼氏が計画してたよ~」と発言。
どうやら、私彼氏はその日にプロポーズを計画してくれていたようだった。
なので、どういうシュチュエーションが
いいかさり気なく聞いてほしいとAに話してたそうです。
そういえば、A夫婦とご飯を食べている時に、
そんな話にもなったなあ、と思い出す。
指輪のサイズや、花束がほしいとか、
結婚記念日に同じところへ行きたいとか話したのを、彼が参考にしたらしい。

その後もA嫁は、当日の計画をペラペラ話して、
途中でB嫁が止めた時にはもう手遅れで、全てバレてしまった。
「Aには絶対言うなって言われたんだけど、フリかなって思うよね!(笑)」て、馬鹿か!
彼がすごい可哀想に思ったし、知らないフリも出来ないし、
そんな状態のプロポーズも後で思い出した時にしこりが残りそうで嫌だ。
でもA嫁は「これ言わないでね!知らないフリして、怒られるから!」と言ってる。
下記の気持ちを伝えて彼に伝えることをA嫁に言って早々とお開きになった。

帰ってきてからもA嫁からLINEで、
話すのはしょうがないけどAに伝わらないようにしてほしい、との事。

馬鹿じゃないのか。何か色んな感情が混ざって涙が止まらない。

スポンサーリンク

後日に、A嫁からとは伏せて彼へプロポーズの事を知ってしまったと話したら、
当日聞いていた内容とは違うプロポーズをしてくれて、指輪も頂きました。
指輪とプロポーズで一気に浮かれてA嫁の事はすっかり忘れていたのですが、
旅行先から彼のアパートへ帰ると、玄関先でA嫁が座り込んでいた。
「うまくいきましたか?」と、泣きじゃくりながら聞いてくるA嫁にドン引き。
何してんの?と聞くと、上手くいったならAに話してほしい。
怒って口聞いてくれないと泣きながら怒鳴られました。
「なんで言ったの。言わないでって言ったじゃんか」
と私に向けキレまくるA嫁。
彼はA嫁を部屋に入れて、隠れてAに電話。
すぐ向かうというAを待ちつつ、A嫁をなだめていた。
私は、話を聞いたその時から彼へ話すと言っていたよね?
A嫁の要望に同意した覚えはないよ。とA嫁へ言うと泣き声の音量がアップした。

とにかくAへ私を許すように話して!
そっちもうまくいったならいいじゃん!
Aに謝れ!(?)と泣きわめくから彼と私はお手上げ。

まともに話聞くと訳がわからなくなりそうだったので、
Aが早く到着することを願って飲み物作ったり、
ティッシュ置いたりと2人で忙しく動いてた。
A嫁の前に四つめの飲み物が並んだあたりでAが到着。A嫁、Aが着てビックリしてた。
「なんで呼んだの!!!どっちが呼んだの!?」て、また声量アップした。
Aは部屋へ入る前に、彼と私に「本当にごめん…」
と項垂れてた。A嫁はAに連れて帰っていった。
やっと帰った、よかったよかった。と思っていたけど、
プロポーズのサプライズも邪魔されて、
挙句まさか直後まで邪魔さらるなんてとふつふつ怒りが込み上げてきた。

彼を通して、AにA嫁とはもう会いたくない、
何組かの夫婦やカップルで夏に遊ぶ予定だったけど、
そちらが行くならこっちは行かないと連絡してもらいました。
中途半端でごめんなさい。A嫁とは縁を切ることになりました。

スポンサーリンク