俺「い、い、いつもありがとう。こ、これ・・・」  ネックレスを渡す  嫁「は?なに?これ?へ?」

やっと嫁寝てくれたよ。
いつもいつどのタイミングで言おうか
迷っていてプレゼントも安物だけど用意してた。
嫁はいつも俺の仕事について来てくれて手伝ってくれてるんだが
今日の昼公園で弁当食ってて芝生に寝転がって笑顔で嫁がぽつりと
「あーやばい。ちょっと幸せすぎる~」
軽く目を閉じてふにゃーってなってて
もうなんか嬉しくて嬉しくてすぐさま
「ちょっと待ってて」って言って車にいれてたネックレスをダッシュで取りに。

スポンサーリンク

もう心臓がバクバクして
俺は初めて告白する高校生かってかんじで
きょどりまくっておろおろしなががら嫁のもとへ
嫁ははてながほんとに見えてきそうな感じの顔してた。

俺「お、おで・・・」
嫁「どした?」
俺「い、い、いつもありがとう。
いつも嫁には笑顔でいてほしいからなんか・・・こ、これ・・・」
ネックレスを渡す
嫁「は?なに?これ?へ?」
俺「あ、え・・・愛してるんでます(結構でかい声)」

嫁ポカーンとしててこっちも何の反応も返ってこなくて泣きそう。
なんか二人とも呆然としちゃって訳わかんない状況で仕事開始。
かなりぎくしゃくしながら仕事して終わって
帰るときもほとんどお互い無言で妙な緊張状態。
普段二人ともおしゃべりで無言なんて喧嘩のときにしかならないんで内心
「やばい。パルプンテだ。これがパルプンテかー」
なんて半分放心状態でボーっと考えながら運転してた。

スポンサーリンク

そしたら赤信号で止まったとき嫁が意を決したように

「昼のもっかい言ってほしいんでゲス!!」

声がうわずっててちょっと涙目でかなりな音量で言われましたよw
嫁、あわてて
「あ、あ、違うの。コレもう一回さっきみたいに渡してほしいの。」
スゲー可愛くてもうなんか胸をわしづかみされたみたいになって
すぐ路肩に車止めて車ビュンビュン横通ってるようなとこで
俺も嫁も半泣き状態で
「いつも感謝してます。ずっと一緒にいてください。愛してる。」
っていったらうんうん頷いてた。

嫁ちょっと落ち着いてから
「おっしゃ!飲むぞ!今日は飲まなきゃいか~ん!」
ってそのままスーパーで嫁のビール買って家帰って二人でメシ作って
さっきまで嫁の相手してたよ。

俺酒飲めないからずっと話聞いてるだけだったんだが
昼言った時俺鬼のような形相でてんぱりながらカミカミ過ぎて
しかもまくしたてるように言ったもんだから
何が言いたかったのか全然分からなくて仕事中ずっと考えてたらしい。
ずっと俺のことがいかに好きで尊敬してるのか話してくれた。
それと同時にいつも俺が言葉に出して言わなかったことが不満で
半分愛されてるって自信を失いかけてたみたいで
本当に言葉に出して嫁に伝えられて良かった。

もうね、なんか興奮してやばいね。
寝れそうにないけど明日も仕事だし布団に入るよ。
嫁酒飲むとできないんであっちのスレあげられないけど
明日はちょっと頑張ります。
結婚して7年だけどこんなに興奮したのは久しぶりだな。
これからはきちんと言葉で伝えられるよう頑張るよ。

スポンサーリンク