うちの娘(高校生)がお風呂で歌うのをやめさせたい

質問させてくださいな…。
うちの娘(高校生)がお風呂で歌うのをやめさせたいです。
シャワーで音を消してるつもりなんだろうけど、
めっちゃ聞こえるんです。

スポンサーリンク

そっとしといてあげたいもののアパートなので( ;´Д`)
それもまだ若い子が歌うようなのならいいんですけど、
ちょっとおたくっぽい感じのチョイスでなんとも言えず…。
反抗期真っ只中の娘を傷つけずに伝える方法を、どなたか教えてください(-_-)

私も反抗期がかなりひどかったことから、
娘の反抗する気持ちが分からなくもないので気を遣いたくなってしまいます(-_-)
以前服の裏表が逆になってるのを指摘した時には意地を張ってずっと反対で着てました…。
(流石に友達に会いに行くと言った時には直してありました。)
まったくだれに似たんだk(ry

スポンサーリンク

不用心だからっていうのはいいですね!!実際そうですし…。
ありがとうございます!

娘にお風呂で歌うのを止めて欲しかった者です。
早速夕飯の後にこそっと呼んで、危ないから…、と伝えてみました。
ブスッとして部屋へ行きましたが、
その日の歌は少し小さめ、次の日からは歌ってなかったです(^^)
よかった?と思っていたのですが、その次の日にもっと驚くことがありました。
その次の日に、家族みんなにプリンを買ってきてくれたんです!
言った効果かはわかりませんけど、
みんなに感謝されてふんっ!とする娘が可愛かったです(*´?`*)
今度カラオケに誘ってみようかなぁ?。
ありがとうございました!感謝です!!

スポンサーリンク