ねぇ、日本人の男ってレディーファーストが出来ないって思わない?

嫁「ねぇ、日本人の男ってレディーファーストが出来ないって思わない?」
俺「…」
嫁「若い女性が困ってるとしたら自分から助けるのが海外では常識だよね?」
俺「…」
嫁「貴方ってさぁ、如何にもコミュニケーション能力が足りない感じ?」
俺「…」
嫁「こうした場合、普通シカトは無いんじゃない?」
俺「素直に誘って下さいって言えよ」
嫁「…だってそんなの軽い女みたいじゃない」
俺「お嬢様宜しかったらご一緒して、く、だ、さ、い、ま、す、か!」
嫁「貴方がどうしてもって言うなら、しょうがないわね」
俺「はぁ」
嫁「勘違いしないでね、今夜だけの観光仲間、貴方は単なる親切な人よ」
俺「…あっ、そう、はい、はい」

スポンサーリンク

ヨーロッパへの安ツアー、
語学が全く出来ない嫁は女3人で参加、
そのグループが男子大学生2人の参加者にナンパされる、
でもノリの悪かった嫁は何時の間にやら、味噌っかすにw
空気を読んで夕食には一人で行くと仲間には言ったが
ハンバーガーも買えないで困ってた。

で、付き合ってた彼女にドタキャンされ
傷心一人旅の俺にホテルのロビーで声をかけてきた。
俺は一晩だけと我慢し、お姫様エスコート、
当然夜のお供は一切無し。

それに気を良くしたのか嫁はその後
ツアーの間中ずっと俺に付きまとう。
勿論夜のお供は一切無し。

やっと別れられると思ってた成田で何故か泣かれた。
情にほだされて連絡先を教えた。
嫁大学2年、俺社会人3年目の寂しい冬の出来事でした。

成田で入国ゲート出るまでは機嫌よかったよ。
だから日本の風じゃねか?

帰りの飛行機でも仲間の2人と違って自分は身持ちが固いから、
「いくら貴方が頼んでも連絡先教えないよ?」って感じだった。

>どうして結婚しようと思ったんだ?

スポンサーリンク

俺の代わりに怒ってくれて泣いてくれたから、かな?

元彼女のドタキャンした理由は新しい男に乗り換えたから、
それも俺の友人に、、
「あいつと旅行行くな」と言われたんだとw
3人とも大学の時の同じサークルの同期、

でも俺が旅行言っている間に友人の間では何故か、
病気の彼女を置いて一人旅行に行った俺が
悪いという事にされていたw
それを慰めて恋が芽生えた話になっていたw

で、反論する気が失せたんだが、誰かに話したくて
教えた連絡先に頻繁に電話をくれる嫁と会って話したんだ。
そしたら、「私は絶対許さない」って怒った後一晩中泣いてくれた。
「なんだが分からないけれど凄く悔しい」って言っていた。
で、何となく付き合うようになった。

その後、半年ぐらいで男と別れた元彼女が復縁を迫って来た時に、
「私と別れるのは構わないけれど、彼女とは縁りを戻さないで」
という嫁に愛情が芽生え初合体してしまった。

美大生の嫁が就職先無くて困っている癖に「私には才能がある」
「パトロンが居れば、必ずいい作品を作る」と言うので、
主婦しながら作品作れば?と言ったら、部屋に押しかけてきたw

作品を一つも作ってないよねというと子供を指差すので、
あれは俺との合作だって反論すると、「だから出来が悪いのか」
「今度は別の人と合作するから」と不穏当な発言w
「ああ、身持ちが硬いのって芸術家としては不利ね」と、
まだ製作には取り掛かってないようだけどw

スポンサーリンク