嫁が一気にダイエットして、 痩せすぎたのが悲しかった

俺33才、嫁31才、息子2才、結婚5年目です。
昨日、嫁と久しぶりに大喧嘩しました。

ここ最近、嫁が一気にダイエットして、
痩せすぎたのが悲しかった。
最初は軽口だったが、だんだん喧嘩になって
エスカレートした。

「もう痩せるなよ、もっと太れ」
「でもせっかく痩せたのに」

「俺は痩せすぎは好きちゃうねん」
「ひどい!前はあたしのこと、豚とかデブとか言ってたやん!
しかもあたしのお腹をつまんだりしてたやろ!だから痩せたのに!」

スポンサーリンク

「俺はその肉が好きって言ってたやろ!」
「あんた、あたしの肉つまんで笑ってたやん!
あたしは傷ついてた!あたし頑張ったのに!あんた最低や!」

こんな感じで、今考えたら、なんで?
と思うけど、信じられないほど大喧嘩になった。
つか嫁があそこまで涙ボロボロ流しながら
怒るのってはじめて見た。
普段は怒らない嫁なもんで。
まさか体重のことでマジギレするなんてと思うけど、
それが女の地雷なのか。

でも喧嘩の中で俺が、「お前はアジの干物か!」
と言ったら、怒ってた嫁が沈黙したあとで、
我慢できずにちょっと吹き出した。
「干物って!」と言って笑ってくれたからホッとした。
そのまま、なし崩しで仲直りした。

つーか俺は、マジでポッチャリ嫁を愛してたんだが、
嫁には伝わってないどころか傷つけてたのがショックだった。
俺が肉をつまんで「豚やなー」とか言っても、
嫁も「やめてよー」とか言いながら笑ってたから
気がつかんかった。

スポンサーリンク

言葉に気を付けようと思った。
今夜、改めて、傷つけてたことを謝ろうと思ってます。
あと、いつも大喧嘩にならない理由は、
普段は嫁が最初に折れてくれてるからなんやなと気付いた。
昨日は折れなかったから。。
うまくまとまらないけど、今日一日色々考えて、
本当に後悔しました。

俺は嫁が好きです。
あと、ちょっとずつ嫁を太らせようと思てますw

俺、嫁を誉める時に、
「お前の好きなとこは、いつも機嫌がいいところ」とか
「怒らないとこが好き」とか言ってたから、
普段我慢させてたのかもと思った。

ちなみに、俺が帰宅したら、嫁はいつも通り機嫌が良かった。
で、俺は「ごめん」とか「愛してる」
とかを言おう言おうと思いつつ
結局言えなかったから、翌日、仕事中にメールしました。

愛してることと、上に書いたようなことを書いた。
嫁のためというのもあるしここに報告できるような行動を
取っておかねばという気持ちがw
で、帰宅するまでメールの返事はなかった。
ドキドキしながら帰宅したら、飯食ってるときにいきなり嫁が、
ニヤニヤしながら俺のメールを朗読しはじめた。。
からかおうと思って、暗記したらしい。。w
照れまくってマジでしぬかと思った!

で、「たまにマジギレするのもいいもんやな~、
いいメールもろたわw」

とか嫁は言って、めちゃめちゃ機嫌が良かった。
マジで照れたけど、メールして良かったと思う。
でも、もしかしたらこれからは、たまにマジギレされるのかも。。w

てか嫁! 愛してるぞ!!
ひゃっほー!! 俺はやったぞ!!

スポンサーリンク