第三子を妊娠中に旦那と義両親の間で恵まれない見ず知らずの夫婦に第三子を養子に出す話が決まっていた

妹に許可を貰ったので。登場人物は特別な表記がない限り妹の関係者です。

妹が第三子を妊娠中に旦那と義両親の間で
勝手に子に恵まれない見ず知らずの夫婦に第三子を養子に出す話が決まっていた。

妹は臨月になるまで聞かされておらず、大激怒。

よく聞いてみれば、その子に恵まれない夫婦ってのは
テレビで放映された、子はいないけど三匹の犬に囲まれて
幸せですと言ってた夫婦(動物番組でした)。

義両親は子がいない寂しさを動物で紛らわすなんて可哀想!と思ったらしく、
旦那に妹が今妊娠してる子をあげたらいいんじゃないかと電話したらしい。
つまりこの夫婦と連絡を取った訳でもなく勝手に3人で盛り上がってた。
更に腹が立つのは、旦那にとっちゃ第三子は予想外の妊娠らしく
喜んで夫婦に差し出すことに同意したこと。

スポンサーリンク

妹は金銭的にも余裕があったので旦那と話し合った結果、
三人目を作ることを決めたと泣きながら言っていた。
旦那はそんなこと言ってない!と主張していたが、
こっちの両親に、じゃあ何故避妊しなかった?と聞いたら黙った。

ちなみに先に生まれた上二人は女の子。
旦那や義両親は男の子が欲しかったらしく、
第三子が女の子だったのが養子云々の妄想を加速させたみたい。

男の子も欲しいってのは妹も同意してた。
でも結果、女の子だったからといって落胆したわけではない。
旦那と義両親はまた望まない性別の子供に稼いだ金を奪われるのかと
こっちの両親の前で発言。

第三子出産後、すぐに離婚しました。
慰謝料も取ったし養育費も毎月振り込んでもらう。

スポンサーリンク

そして第三子が小学生に上がる頃に、
元旦那が赤ちゃん抱いて実家にやってきた。
「お前の子だから引き取ってくれ」だって。
離婚後一切会ってないのになんで妹の子になるんだよと問い詰めたら
「だって俺の元妻だし。実の母親が育児放棄したら親権は元妻に、
なるだろう。六法全書見てみろよ」と言われた。
即警察に育児放棄して子供を我が家に押し付けようとしている男性がいると
通報してやった。
元旦那は光の速さで逃げてったw
後日警察から元旦那に厳重注意をしておきましたという連絡が入りました。
あ、ちゃんと離婚の際に力になってくれた弁護士さんに相談して
接見禁止のルールを破った制裁をしましたよ。

妹はとっくにこの旦那と離婚してますが、
離婚前にこの旦那の神経がわからんと思った事を書きます。

第三子の妊娠発覚前、旦那が実家に一泊すると言った為
妹と長女と次女はお留守番。
妹と娘二人は義実家を大変嫌っており旦那の義実家参りに同伴しなかった。
義実家は男孫を所望していて期待はずれだった娘二人を孫と認めていない。
旦那は嫁も娘も義実家参りしなきゃ
俺の大黒柱としての威厳が疑われると相当ごねたらしい。
妹は嫁と孫をミジンコ以下に扱う義実家に行きたいと思う?
私達がミジンコ以下に扱われても構わないから
俺の為に行けって言ってんの?と言い返したら諦めて一人で行った。
そもそも何故毎度義実家参りしなきゃならんのかがわからない。

一晩旦那が留守なので妹の愚痴を聞きに私は妹宅に泊まりに行った。
妹の娘二人も混ざりがながら夕飯の支度を始めた。

豆苗を肉で巻いて醤油とみりんと砂糖で味付けしたものと、
昨晩僕が炊くよ!と旦那が炊きすぎたご飯の余りで
野菜たっぷりポン酢で味付けしたバターライス。

それらを食べて、バターライスの方は旦那の朝ごはんにしようと
取っておいた。娘二人も頑張ってお手伝いしてたしね。
その後私達はサーティワンに行ってアイス食べて帰ってきたら・・・

義母と旦那さんが何故かいた。
バターライスがリゾットに変わってた。
妹も娘二人もすっごく怒ってたよ・・・
泊まってくるんじゃなかったの!?
なんでお義母さんが!?
ボクがいなくても家事を手抜きしてないか抜き打ち視察だって。
その5日後に第三子の妊娠が発覚して修羅場スレの流れになりました。

人の料理を勝手にリメイクする神経もわからんが、
抜き打ち視察って何よ。

娘二人のフォローは私と妹でやった。旦那は何もしてない。

スポンサーリンク