結婚式で「結婚するって約束したのに!!嘘つき!!」

自分は体調不良で出席できなかった親族の結婚式での話。
参列者からの又聞きなので途中おかしな箇所があったらごめんなさい。

うちは新婦親族。
新婦やその家族とはあんまり深い付き合いはなかったけど、
優しくて子供好きな気立てのいいお嬢さんで、
親戚の集まりの時には率先して子供の世話を引き受けるような子。

式自体は滞りなく進み、披露宴でキャンドルサービスの代わりに
新郎新婦が各テーブルに挨拶に行った時のことだったらしい。

スポンサーリンク

その席に座ってたのは新婦側の親族の三人家族。
両親と小学生低学年の男の子。
新婦とは仲が良いみたいで、両親のほうはものすごい祝福ムードだったんだけ
ど問題は男の子のほう。
ずっとふくれっ面というか、拗ねた顔で新郎新婦を睨んでたらしい。
新婦は勿論その子とも面識あったから、
話をしにその子の傍までいって目線を合わせようとして屈もうとした。

その瞬間、新婦のドレス目掛けて男の子のオレンジジュースが
ぶっかけられた。
その男の子、言葉を無くしてる新婦に掴みかかって

スポンサーリンク

「結婚するって約束したのに!!嘘つき!!」

って泣き喚いた。
新婦呆然、両親騒然、新郎唖然の大パニックで
男の子両親は男の子を怒鳴りつけながら一旦場外に。

我に返った新婦はその場で人目も憚らず大号泣。
結婚式の為に新婦両親がお祝い金出してくれて作った
オーダーメイド品だったらしいと聞いて色々と居た堪らなくなった。
その後の話までは聞いてないけど、
恐らく男の男の子両親が式やドレスの弁償したんだと思う…

その子が飲んでたジュースは新婦さんが用意したものらしい。
普段遊んでいた時に知っていたからって(勿論その子以外のお子さん達にも同じ対応)
それ聞いて余計に新婦さん不憫で…良かれと思ったことだろうになぁ。

スポンサーリンク