ゲーセンで中学生くらいのガキがうるさかったので怒鳴ってやった結果

休日になると、毎度昼から夕方まで行きつけゲーセンに行くんだが
そこにとんでもない中学生くらいのガキが居た。
とにかくうるさい。

ひとつのゲームを5人で囲んで、あれこれ馬鹿騒ぎしていた。
付近の客も迷惑そうだったので、「もう少し抑えて欲しい」という旨を
そいつらに伝えたんだが、暫く時間が経てばまた馬鹿騒ぎを始める。

3回注意した時点で、結局は何も変わらなかった。
ガキの一人が大声量で叫び声っぽいものを挙げた時点で俺はキレた。
『やかましいぞガキ共!!静かにせんか!!』
と言ったら、ガキ共は最初だけはキョトンとしていたが
そのうち、こちらを見ながらニヤけつつぼそぼそ会話をしていた。

スポンサーリンク

さらに俺はキレたので、ガキ共の近くに歩みよりながら

『ああ!?言いたい事があったら聞こえるように言わんか!!』

近づいてきたのは予定外だったようで、目をまん丸にしていた。
俺がさらに歩み寄ったら、ガキの一人が「もう行こうぜー」と
足早にその場を立ち去った。

ゲーセンには静寂を訪れた。我ながら良い事をした・・・筈だが
どういう経緯か知らんが、その出来事が嫁と娘の耳に入った。
ガキが娘の同級生だったらしい。

何でか分からんが、二人とも盛大にキレてた。
納得出来ん。

スポンサーリンク

俺43歳。
だから何?
43歳はゲーセン行っちゃいかんの?

それに、馬鹿騒ぎしているガキ共を追っ払ったのに
何で俺が責められにゃいかんの?

嫁は「大人気なさすぎて泣きたい。」
娘は「かっこ悪すぎる!もう学校行きたくない!!!」
とか言われた。

こんな考えだから大人が子供を注意しない世の中になるんだ。
あと、そのガキ共5人の内いずれかが娘と同じクラスらしく
クラスでも娘は色々と言われたらしい。

その内容を聞けば、
どうやら俺という存在がかなり恥ずかしく
かなり危険な存在であるようなものであった。

ガキ同士の会話だからこういう捉え方になるのだろうが
再度教育が必要だと思った俺は学校に電話して例のガキ共の
ゲーセンでの顛末を話し、厳重注意するよう伝えておいた。

向こうの親も引きずり出そうと思ったが、情報を引き出せず
結局頓挫した。

親ごと怒鳴り散らしてやろうと思ったんだがな。

スポンサーリンク