旦那が高校の時にいじめていた子が娘の通う幼稚園の同級生のママだった

うちは、旦那が高校の時に悪だった。
友達と同級生の財布盗んでバレて停学。
親が学校に来て学年集会みたいの開かれて
みんなの前で親と一緒に謝罪文?みたいの読まされたらしい。

で、同じクラスの女子で旦那のグループから嫌われていた子が居た。
言葉の苛めをしたそうだ。
その子がちょっと大声だしたら「うるせーよ」とか言ったり
(他の女子が同じ事しても何も言わない)「キモイ」「臭い」などを言っていた。
旦那のグループから嫌われていただけで、その子は仲の良い友達も居たし、
男友達も居た。

卒業後は高校の先生もびっくりするくらい更生して私とであい、結婚した。
正直、高校の時の旦那と知り合って居たら付き合いもしなかっただろう。
今は地元から離れて遠い場所に引っ越したが、そのいじめていた子(A子)が
なんとうちの娘と同じ幼稚園に通ってる事が判明。

スポンサーリンク

最初、A子がその苛めていた女子とは知らずに
うちの旦那の名前を言って「知ってる?」
と聞いた途端、

「あ〜、あのお金盗んで大問題起こした奴ね」

スポンサーリンク

とみんなの前で言われた。
その後、ママ友も出来ないし、娘にも友達が出来ずにいる。
旦那に言ったら「ごめん・・。」の一言だけ。
A子が「私さんの旦那さんに苛められてたんだ(笑)」と笑い話にしてるけど
その話を聞いた人は次の日から私の事はシカト。

元いじめっこも辛いんです。過去をほじくらないで欲しい。

私と娘はホント関係ないんだけどA子にとったら一緒みたいで。
憎い男の子=娘なんで。
でも、A子は娘に直接何もしてこないし、私にも何も言って来ないが、
「私さんの旦那さんと高校の時同級生で〜」という話から窃盗話をしているらしい。
窃盗経験のある親の子とは付きあわせたくないという親が多くて。
旦那からは「A子はうちの旦那からいじめられてたって言ってみれば?」
と言ってきたのでちょっと言ってみたら変わるかな・・とも思うのですが。
高校の時A子は旦那達にびくびくしてたらしいですが、
この前参観日で旦那とばったり会った時は
かなり堂々としてて、旦那も驚いてました。
で、今はA子の息子達からうちの娘が軽くいじめに合ってます。
いじめと言っても「バカ」とか言われる程度ですが、A息子が他の子に言ったらA子は
叱るのにうちの娘に言った時は「私もあなたの旦那さんにキモイとか言われたなぁ〜(笑)」
と言うばかりで・・。
先生に相談しても「バカと言われたくらいで・・w」ってな扱いです。
ちなみにA子は他のママ達から悪い評判は一度も聞いた事無いくらいいい人です。
今年中ですけど、年長や年少のママにも知り合いや友達が多く、幼稚園だけじゃなく
小学校へ通ってる子のママにも知り合いが多いです。

転園は訳あって出来ません。

スポンサーリンク