俺が25歳の時に結婚したんだが、4年経過しても子供が出来なかった

現在、俺31歳、嫁29歳。
俺が25歳の時に結婚したんだが、
4年経過しても子供が出来なかった。

1年目過ぎた辺りからおかしいと思い、
婦人科で検査を行ったところ異常無し。

病院を3つ程はしごする事になったが結局のところお互いに異常無し。
これはもうどうしようも無いという事で、成り行きに任せるしかなかった。

2年目から嫁が少しずつおかしくなってきた。
妊婦や子連れを見かける度に嫁は何とも言えない表情をする。
寂しいのか悲しいのか、そんな表情。
2年目の後半からは、嫁は盆や正月に双方の実家に訪れようとする度に悩む。

スポンサーリンク

俺両親や嫁両親もそれを察し、
訪れても子供に関する話題は出さなかった。
出来るだけ嫁を傷つけないよう、必死に配慮してくれていた。
時には親父が万札を10枚程俺に手渡し、
「どっか気分転換でもしてこいw」とか
「好きなもん買ってやれwww」と耳打ちしてくる。

俺が一人で訪れた時、親父はうろ覚えだがこう言った。

「結婚したら必ず子供が必要って訳じゃない。二人で生きて行くのも人生だ。
でも嫁ちゃんはそれを良しとしないにも関わらず、結果が付いてこない状態だ。
隠れて泣いてるんじゃないのか?嫁ちゃんは2年前から俺の娘になった。
娘が隠れて泣いている事が分かれば親として何としても救いたいと思うのは普通の事だろ。
今嫁ちゃんに何が必要か、お前が俺に伝えろ。」

5年に差し掛かる前に懐妊。

スポンサーリンク

親父は嫁をそっとしておいて、
水面下でフォローしてあげようというスタンスで
俺達夫婦とは着かず離れずの関係を保ってた。
勿論、ウチに来る事はない。

嫁両親も同じで、出来るだけ嫁をそっとしておき、
追い詰められていた嫁のストレスのはけ口になってくれていた。

何時頃からかは知らないが、嫁はたぶん気付いてる。
娘を出産してからというもの、
しきりに俺実家に娘を連れて訪れるようになった。
嫁実家が遠方なのもあるのだが、とにかく

「お義父さんに見せてあげたい。」

と言って週に1、2度俺実家に足を運ぶようになったんだ。

俺は仕事があるから時折しか行けないが、
俺も一緒に俺実家へ行った時
嫁は娘をすぐさま親父に抱っこさせたんだが・・・親父が

「バブバブバブバブブブブwwwwおじいちゃんでちゅちゅちゅwwww
バブブブブwwほっぺがおもちみたいでちゅねーwwwwwwwwバブー!」

親父・・・

スポンサーリンク