友からホテルに入る嫁の写メが送られてきた

2月からの計画離婚がようやく終わりそうだ・・・

まずスペックな

俺29歳(リーマン)
嫁26歳(専業主婦)
娘(2歳)
話は今年の2月初旬に友からの目撃電話から始まった。
昼過ぎに嫁が男と歩いてるという内容だった。

自分はまさかそれはないと言って電話切ったら、
1時間後ぐらいに友からホテルに入る嫁の写メが送られてきた。
最初は似ているだけだと思ったけど、
家に電話したら留守で嫁の携帯に電話したら電源が切れてた。

それでも信じられなかった。なぜなら今日の朝、
娘はちょっと熱があって病院に連れて行くって行ってたからだ。
省くけど結果、娘は託児所にいた。もちろん会社を早退して迎えに行ったよ。
そのときはいろいろぱにくっててとりあえず実姉に相談したんだ。
いろいろ話を聞いた結果、
1証拠を固める
2相手の特定
3養育権の問題
ってまとまった。この時点でも信じられなかったけど
調査はすぐに始めたほうがいいって言われたから興信所に頼んだ。

スポンサーリンク

1と2は1ヶ月ぐらいでわかって、月4で会ってるみたいだった。
その際娘は嫁の実家、託児所に預けていたみたい。
もちろん弁護士はさんで離婚することを決意したけど、
今の状況だと親権は嫁に行く可能性が高いって言われたんだ。
でも、熱があつ娘をほったらかして男とデートしているような嫁に任せられないと思い、
なんとかしたいと弁護士に相談したら、
発覚した時の事例もあるし、もうちょっと調査をすれば
育児放任?でこっちが親権とれる可能性があるって言われたんだ。
そっから4ヶ月間くらい我慢した。わかってるのに
放置みたいなことして本当に辛かったよ・・・。
なにより娘が心配だったなぁ・・。

んで物的証拠がある程度そろっていざ反撃開始。
嫁が男と会ってる時に娘連れて俺の実家へ行った。
同時に、内容証明を嫁実家、毒男会社に発射してもらった。
その日の夕方になってようやく嫁が娘を託児所に迎えに行ったらいなかった。
俺が連れて帰ったって知って電話がかかってきた。
すべての顛末を話すと最初はシラ切って逆ギレしたから電話きったったw
翌日に嫁実家から書類が届いたと、俺に連絡があり来て話しの場を持ってほしいとの事。
弁護士を連れて嫁実家に行った。すでに嫁は呼び出されておりかなりの叱咤を受けた模様。
まぁあとはよくある弁護士の質問攻めなどがありその日は終わった。
嫁はずーっと離婚は絶対にしない、子供に会わせてって言ってたなぁ。

弁護士はあれだけの証拠ぶつけた場合すんなり事は運ぶだろうって言ってたけど
結局、離婚調停で親権争いになったw
結果的には勝って親権獲得と離婚成立。
財産分配をなしで慰謝料、養育費もなしにした。

ちなみに毒男からは350万の慰謝料と職場解雇という
制裁はきちんと与えたよ。

俺が書いてもまったく反響はないと思うけど、
考え直す不倫中の旦那、奥様が1人でもいてくれたら幸いです。

親権が結構きわどかったけどね。
4ヶ月の辛抱が報われたよ

スポンサーリンク

親身になって対応してくれた弁護士のおかげです。
幸い娘はまだ理解できる年じゃなかったのが救いかな。
でも、ママは?って聞かれるたびに心が痛むよ・・・

住んでた家は元嫁が実家に帰るから空家になるけど
姉夫婦がいる実家のほうが娘にとって
いい環境だと思うから売ることにした。
甥と姪もいるしさびしい思いさせないですむかなって思って。

今は娘が明るく元気に育ってくれることを祈りつつ
最大の愛情を注いでいきます。
やはり一番の被害者は子供なので。
ちょっと誰かに愚痴りたくて書いたんだけど
温かい言葉ありがとうございました。

託児所は一時預かりです。
そこんところよくわからないのですが、
熱が上がり嫁に連絡が取れなかったので。
ちなみに何回か俺が迎えに行ったことはありました。

相手は三〇商事のエリートさんでした。
俺と比較すると月とスッポン・・・
元嫁友経由らしい。ガッカリなことに
娘が8ヶ月かそこらの時かららしいです・・・

DNA鑑定は姉夫婦に言われたけどそんなの関係ない。
どんな事実があろうと今までもこれからも俺の娘です。

最初に嫁の実家かなと思ったんですが
熱を出してる状況で嫁に連絡できない状況で
俺に連絡がこないはずがないと思い、託児所に連絡しました。
電話で問い合わせたところ電話では応答できないと言われ
直接行きました。
嫁友の可能性も考えましたが俺は連絡先を知らなかったので
とりあえず託児所からと思い
行ったら一発ビンゴでした。
もちろん俺が迎えに行った事や熱出してたのに出かけてたこと
(毒男と会ってたことがばれたんじゃないか)
を必タヒに弁解はしてきましたが、その前に姉に相談していたため
怒り任せに問いただすことはしないで、
気をつけろよ程度ですませませた。

今思うと元嫁友の家にいたら隠ぺい工作
されてたかもだからそこはよかったと思います。

さっき元嫁から電話があり、子供と会わせてほしいと言ってきて
面会について一切拒否なので会わせる必要はないのですが
子供がママ、ママと時折探す仕草をします。
子供にとって会わせたほうがいいのでしょうか・・・
うちの家族は完全にアンチ元嫁なのでそんな必要はないと言います。
しかし、娘にとってどっちがいいのかわかりません・・・

娘には忘れさせるのが一番ですね。
幸い姉が母親の代わりになろうと娘に接してくれてます。
甥と姪も事情は話していないんですが、優しくしてくれてます。
家を手放したら全てが終わりますので
これから頑張っていきたいと思います。

娘と面会しないことは誓約書の内容に追加しています。
経済的に元嫁はもちろん元嫁親に、
慰謝料や養育費、なにより家の借金清算能力がないため、
一切請求しないことを条件に 了承しました。
娘を第一に生きていくつもりです。

スポンサーリンク