俺「愛してる」 嫁「うそばっかり!!」 うちは10年ぐらいレスだった

まだこのスレを知らなかった時の話。

うちは10年ぐらいレスだったんだが二人で旅行に行ったとき
嫁を押し倒して、レス解消となったんだ。それから3回目ぐらいの時

俺「愛してる」
嫁「うそばっかり!!」
俺(えぇぇぇぇ・・・ドウイウコト???)

とりあえず中断して、嫁の話を聞いてみるとここ数年、嫁は俺から
愛されていないと感じてたらしい。レスやら、嫁へ気遣いのない行動や
言動等々・・

嫁「空気のように思ってたでしょう!!」

嫁、目がマジ!!

スポンサーリンク

うちはレスだったが、嫁は淡白でレスでも平気だと思っていたし、
あまり求めてもこなかった。夫婦仲はむしろ良好だったと思っている。
この家庭を常に明るくしてくれた嫁は俺の中で存在は大きい。
空気のように思ったことはなかったと思っているが、
俺が思っていた10年と嫁が感じた10年は、どうもズレというか
壁があるようだ

これってなんかマズくね?

これが前提。

どうしたもんかといろいろ探しているうちにこのスレを見つけた。
勇者たちの報告を見ているうちに、俺も頑張ってみようと思った。

まず、今年嫁の誕生日にケーキを買ってなかったので(この辺がまずい?)
誕生日祝いと見せかけよう。

突撃当日,、嫁の好きなケーキ屋に行き、メッセージプレートに
「あいしてる」をお願いした。出来上がりまで俺スゲー恥ずかしかった。
まわりには他の客もいたし、店員はおそらくプリかクラブのお姉さま用と
思ったに違いない。ケーキを持ってそそくさに帰路に着く。

自宅に到着。玄関を開けてすぐに実行。
大声で、「ハッピーバースデー!!」
嫁にケーキを渡す。好きなケーキ屋だから嫁すぐに開封。
「あいしてる」プレートを見つけ

スポンサーリンク

嫁「アハハハハ」と笑いながら、振り返る。
俺「愛してるよ」

嫁下向いて張り手みたいなことをしてきた。ケーキの箱を急いで
もとに戻し冷蔵庫に入れ、「ありがとうございます」とだけ言って
晩御飯の用意を始めた。

(マジデスカ・・・)

普段とあまりかわらず・・・orz

他の勇者ほどではないが、自分的には結構頑張ったつもり。
結果はこんなになったけど、気持ちが伝わればいいかと思った。
でもやっぱ落ち込んでいたんだろうな。テーブルに座ると、

嫁「なんか落ち込んでる?」
俺「そんなことないよ。食べようか」
嫁「・・・・」
俺「早く食べよう」

それから嫁さんメモ帳になんか書いて俺に渡してきた。

メモには
「愛してる」と言われたとき、涙が出てきた。でも恥ずかしい。
だからあわててケーキを片付け、お礼を言う間になんとか平常心を戻し、
食事の準備を始めた。でももっと素直に反応すればよかったと思ってる。
ごめん。でもずっと愛してます。って

あー張り手してた時、下向いてたのは泣いていたんだ。泣くとは思わなかった。

食事が終わって風呂に入った後、ケーキを出してきた。

けどこの時、嫁はまだ動揺していたのがすぐにわかったよ。
嫁はいつもケーキの写真をとるんだが、この時は、写真をとらなかったから。
俺は、早くメッセージプレートを食べてくれと願いつつ、
食べてる間「どう?」「おいしい?」とか言って写真を
撮ることから気をそらせた。メッセージプレートを食べ終わって、

俺「よかった。写真撮られなかった」
嫁「あぁぁぁーーーーーー忘れていた!!」

なんかすごい落ち込んでいたが、俺はメモ紙を証拠品として大事に保管している。
嫁は恥ずかしいので、回収して破棄すると言っていた。

嫁の体調が悪かったんで、この日はモゲられませんでした。残念!!

スポンサーリンク