彼氏と野球観戦が人生初の私、彼にユニフォーム貸して観戦に行ったが「俺オシャレに気を使わない子は無理だから」と振られました

わたしは野球観戦が好きで、
地元球団のファンクラブにも入っていて野球観戦にしょっちゅう行きます。
そんな私にも友達の紹介で彼氏が出来て、
野球観戦が趣味と伝えたら行ったことないから見に行ってみたいと言ってくれたので、
一緒に行くことになりました。
チケットはわたしが手配してユニフォームもサイズにも問題なさそうなので
彼氏に当日貸すことになり、
彼氏と野球観戦が人生初の私は超舞い上がっていました。

彼氏のユニフォームは当日私が持参して、
自分は家からユニフォームを着て行き車で向かいました。
集合してから試合より時間がまだ余っていたので、
小腹が空きそうなのでイオンのフードコートでかるく食べない?と提案。
場所バレしそうですがドームから歩いてすぐのところにイオンがくっついていて、
上から歩道橋を渡ればものの1~2分の距離です。
そうしたら彼氏に「そのユニフォームは脱いで行ったら?」と言われました。

スポンサーリンク

イオンは真横にあるので(球団のオフィシャルショップも
入っているので中で着替える人もいます)
試合始まる前の観客が時間つぶしでうろうろしてるのを知っている私は
「ユニの人も中いっぱいいるし目立たないから大丈夫だよ!」と答えたら
「いやでもそれダサいから、脱いで行こうよ。」と言われました。
ダサいと言われて軽くショックを受けたので了承して
ユニフォームを脱いでイオンに行きました。

試合観戦も終わって、楽しい気分で駐車場に向かう前に「飲み物だけ買わせて!」
といつもの調子でユニフォームを着たままイオンに入ろうとしてしまい、
「だから、脱いでから行けって!!!」と軽くキレられてしまいました。
案の定帰ってから「俺オシャレに気を使わない子は無理だから」と振られました。
駐車場代、チケット代をまだもらってない上にユニフォームも返してもらってない…
チケット代とユニフォームだけもらっていい?とラインしても既読無視…
連絡をとれそうにもないので紹介した友達に連絡してもいいと思いますか?
大切にしていたのでせめてユニフォームだけでも返して欲しくて…

あのあとすぐに電話で
「申し訳ないけど元彼とは別れてしまった。
連絡が取れないから元彼にユニフォームを返してと伝えて欲しい」
と友達に伝えました。

友達から元彼に連絡したところすぐに返事が来たらしく
「ユニフォームは貸してもらったわけじゃなくてもらった
だから連絡を無視してると元彼が言っているんだけど」
と友達からラインがきました。
もう売っていない大切なユニフォームなので
あげるなんてありえないと友達に伝えて、
ラインで元彼とよかったら自分のユニフォームを貸そうか?
とやり取りしていたもののスクショを添付して送りました。

友達がそれを見てとても怒って、
「変なのを紹介してしまってごめんね。
絶対ユニフォームは取り返すから」と言ってくれたので安心です。
友達には余計な手間をかけさせてしまいますが

元彼は試合終わりにすぐユニフォームを脱いでいて、
自分で保管していました。
まさかそのまま振られて連絡取れなくなるとは思ってもなかったので…
その場で返してもらえばよかったですね。

スポンサーリンク

チケット代はもともと割り勘予定でしたが、
大した金額でもないし、自分の趣味に付き合ってもらったので諦めます。
次は野球好きな彼氏が出来ますように!

転売目的…どうなんでしょう。
自分は現場でしか買ったことがないので
オークションなどの値段の相場はわかりませんが、
ユニフォームは10年近く前のものです。
そこまで高額取引はされていないと思いますけどね。

友人が「それはあなたにあげたものではないから、
私を通してでいいからユニフォームを返して」
と元彼に連絡したところ現在は既読無視の状態だそうです。
面倒臭がられてるような気もしますね。

あのあと既読はついたものの無視が続いてるとの報告が友達から来たので
「転売されている可能性もあるし早めに連絡がとりたい」
と友達に伝えたところ友達から
「今から元彼の家(実家住み)に行こう!」
と提案してくれたのでその日に元彼の家まで
ユニフォームを取り返しに行くになりました。

友達が元彼の実家を別の友達から聞き出してくれて、2人で向かいました。
チャイムを押したところ、まさかの元彼父が出ました。
休日なので元彼は出かけており、元彼父に事情を説明したところ大激怒。
元彼にいますぐ戻ってこいと電話をしてくれて、私達を家にあげてくれました。
元彼が帰ってくるまでの間にチケット代の件も元彼父に伝えました。

元彼は30分程で帰ってきて私と友人の顔を見てわざとらしくため息ついていました。
ユニフォームは転売していたわけではなかったようで、
丸めたままのクシャクシャの状態で渡されました。
ユニフォームからはビールの匂いがしました。
元彼は飲んでいたので私が気付かないうちにこぼしたんでしょうね。

連絡を無視していたのは特に理由はない面倒だっただけと最初言っていましたが、
友達が責めたところ元彼友達が球団ファンで欲しいと言ってたからあげようとしていた
私と電話したときはあげると言われたしーと言っていたので、
そんなこと絶対言ってないと返しても私に対しては無視。
友達が私に「転売されてなくてよかったね!」
と言ってくれたのを聞いた元彼が横から
「こんな弱小チームのボロユニフォーム 売れねーよ」
と言ってきました。(これが地味に一番ムカつきましたね)

元彼が返すだけ返してまた家を出ようとしたところで元彼父が
「お前渡すもんはそれだけじゃないだろう」
とチケット代を払うよう促してくれて、
チケット代ぴったりを支払おうとした元彼に
「アホ!クリーニング代も一緒に渡せ!
借りたものきちんと返すなんて小学生でも出来る!お前がやってんのは泥棒だ!」
と公開お説教してくれてスッキリしました。
クリーニング代とチケット代には十分すぎる
お金とユニフォームが無事手元に返ってきました。

やっぱり大切にしているものは心から信頼している人にしか貸せませんね。
きっと友人が介入してくれていなかったら、取り戻せていませんでした。
みなさん、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク