仕事から帰ったら嫁が中学時代の体操服でおかえりー♪と出迎えてくれた

中学時代の同級生同士で結婚した俺と嫁。子供はいない。
家事もテキパキこなすサバサバしてて笑顔が似合う嫁だが
こないだ仕事から帰ったら中学時代の体操服でおかえりー♪と出迎えてくれた。

なんだその格好は!?っと俺が突っ込むと
掃除したら出て来た~俺くんのもあるよとまさかの発言。

俺も嫁も中学時代の体操服を捨てられずに部屋着にしていたクチだったのだ。
結婚して今のマンションに引っ越す時に
ダンボールに仕舞って押し入れで眠らせていた事を思い出す。

よく見つけたなと褒め、俺は風呂に入り、
嫁と同じ体操服とハーフパンツに着替えて一緒に夕食にした。
体操服の胸にはゼッケンが縫い込まれていて3-4 苗字が書かれている。
嫁の苗字が旧姓なのが気になったがまぁ中学時代のものなのでしょうがない。

現に結婚した今でも俺と嫁は互いを苗字(旧姓)さん、
苗字くんで呼び合っている(名前で呼び合うの恥ずかしい)。
それから時々だが、俺と嫁は休日で1日家にいる時だけは
同じ体操服を着て仲良くしている。
お互いの実家も近い事もあってこの事は夫婦間の秘密事項にしている。

スポンサーリンク

今日は仕事が定時で終わったのでまっすぐ帰宅した。
風呂を済ませ、今日は俺から嫁に中学時代の体操服を着て欲しいと願い出た。
一緒に着てくれるならいいよと嫁承諾。
さっきまでリビングで一緒にDVD見て今はそれぞれくつろいでいる。
嫁がスマホいじってる間に書き込み。

体操服姿でスマホいじってる嫁が何気に可愛い。俺は気付いた。
俺たちが通っていた中学校の体操服は全学年男女共通のもので
皆胸にゼッケンが付いてる白い半袖と紺のハーフパンツだ。
結婚前から苗字で呼び合っている嫁と俺。
体操服の胸には3-4 苗字が書道のフォントで印刷されているので色褪せない。
中学時代は気にもしなかったが胸に付いている
ゼッケンに書かれた互いの苗字を呼び合っている事に・・・!

さっきも何気に苗字で~さん、~くんと言ってて俺は1人こっ恥ずかしくなった。
嫁→自然体。
この事嫁にも伝えようか迷ってる・・・。

スポンサーリンク