妻に愛していると伝えたら突然リビングのカーテンを開けて   「月が綺麗ですね」  とポツリ。

嫁、今日で44歳。
結婚16年目、子供は15歳高校生息子と11歳小学生息子。
嫁が好きなケーキ、シャンパン、花束は予約済み。

結婚してからこんなに緊張している誕生日は初めてかも?
でも腹括って「いつもありがとう、愛してる」
と伝えようと思ってる。
口の中が緊張でカラカラだけど。

スポンサーリンク

帰宅後、夕食の後に伝えました。
子供たちが自室でマッタリしてる時を見計らって、
「先ずはお誕生日おめでとう。
いつもいつも家族の為にありがとうね。
そんなキミ(ウチの夫婦はお互いを昔からキミと呼び会う)
の姿が好きだよ、愛してる。」と。

暫し顔は笑ってるけど声は出さず。
そして突然リビングのカーテンを開けて

「月が綺麗ですね」

とポツリ。
自分があたふたしてる隙にキッチンの奥に有るパントリーに駆け込み、
声を上げて「わーん~」と泣き叫び出したので
子供たちが2階からすっ飛んで来て「どうしたの?」って心配顔。

「これからママのお誕生日パーティーするよ~」
と誤魔化しつつ、セッティング。
でも未だ彼女は泣いてるのでひたすら待つ。

漸く落ち着いて、ケーキ開封してロウソク立てて
点火して自分と子供たちでハッピーバースデーの唄を合唱。
彼女は手を叩きながらニコニコ顔。
歌い終わって「おめでとう~」と言うと妻は満面の笑みで
「ありがとう~」と言いロウソクの火を思いっきり吹き消す。

普段子供たちのお誕生日パーティーと同じなのに、
妻にそれが出来て居なかったから申し訳ない気持ちになったけど
裏表の無い表情をする妻が満面の笑みで
ケーキを子供たちと食べてるのを見て、ホッとしたよ。

スポンサーリンク

先ずは応援してくれた皆様、ありがとうございました。
ちょっと風呂入るのでご報告までに。

先ずはおはようございます。
昨夜のご報告の続きを。
就寝迄は特に変化なく。
ベットに入ったら、妻が「明日休めない?」と聞いてきたので
「午後からは大丈夫かな?」と返事。
詳細は午前中に会社からLINEを送るとの事。

あ、後何年振りか?で行ってきますのキスが妻の方から復活。
ちなみに昨夜はもげてない。
そういう見返りは求めないで告白しただけだからね。

先ずは今日の午後は妻の希望で、
プレゼントに「時計が欲しい」との事で
ヨドバシで購入。
その後は昔からよく行くスタバでまったり。

昨日、泣き叫ぶとはここに書いたけど
実際は絶叫では無くて程々の大きさの鳴き声。
やっぱり話を聞くと会社でペアを組む中国人女性と
口論が絶えなくてストレスで疲れたとポツリ。

二人目出産後に社会復帰したので置いてきぼりを
喰わない様に必死だったけど、とは本人の話。
自分が国内海外問わず
出張がほぼ毎週末ある仕事なので(毎年11月末~3月までは
休みが多い)不在時も不安感が多くて気にはしてたけど、
突然自分にあんな事言われたからテンパって
号泣しちゃったと苦笑いしてた。

夕方までにまだ時間が有ったので、
海が見える公園まで散歩しながら(暑いのに向こうから
ズボンのポケットに指を入れてきた→昔からの仕草)
港を見つつ妻が「明日以降また週末は居ないんだから、
もうちょっと二人きりで」と言うので、二人きりで行く空間へ。
久々1年振りに妻と入ったお風呂で
「もうちょっと新婚当初を思い出してね」と
言われたので「良いよ、頑張るわ」と伝えた。

差し当ってこんな感じでした。

スポンサーリンク