息子の運動会でリレーを走るはずだったが骨折してしまった。凹みまくりの息子だったが義父「これ、僕も出ていいの?(*・ω・*)」

ちょっと前のことだけど…

息子の小学校の運動会は、陸上競技場の大トラック貸切でやる
すごい本格的な運動会。親も積極的に出てくる。

うちの息子も当然、父親が走る様を見たがっていた。
旦那も出たがっていた。のに、前日に骨折。
息子凹みまくり。
当日、遠くからダブル祖父母が来てるのに
終始テンション低めの息子。事件が起きたのは午前の最後、
色別対抗父兄リレー。参加を募られ、あちこちでパパたちが手を上げてた。
凹む息子。そんな中、祖父母ズで歓談してた義父がおもむろに動いた。
※義父:花が大好きな農民。65歳

スポンサーリンク

息子「(´-ω-`)」

義父「これ、僕も出ていいの?(*・ω・*)」

よそのママ「パパじゃなくても30歳以上ならいいらしいですよー」

義父「僕出たいな!(`・ω・´)」

息子「おじいちゃん、パパの代わりに走ってくれるの?(*・ω・*)」

義父「走るよー(`・ω・´)」

義父、荷物の中から何か袋を取り出す。

義父「孫ちゃんだけ応援する人いないのは寂しいもんね(`・ω・´)」

息子「(@⌒ー⌒@)」

スポンサーリンク

旦那「親父、無理はよせよ…」

義父「息子よ、実はお前には言っていなかったが…僕は…」

周りに急かされ、袋を持って集合場所へ行く義父。
1人100m,セミアンカー200m,アンカー400mのリレースタート。
中にはスパイク靴を履いた人も。

1チーム20人でトラック6周、4チーム対抗。
義父の番がなかなかこない。レースは終盤。

息子「おじいちゃん来ないの?(´-ω-`)」

旦那「まさか…」

そのまさか。全チームセミアンカーに。
義父はまだ待機中。

旦那「親父、スパイク履いてる…」

一家総立ち、緊張しながら見守る中、
義父にバトンが3位で渡った。

で、義父、大暴れ。
半周で1位に追いつき、他の人たちがバテる中
残り半周もペース落とさず独走。
両手突き上げてゴール。

某田舎の県で、義父が400mマスターズの記録保持者だと知ったのは
その夜のことでした。

 

スポンサーリンク