再婚を考えていた彼の娘「お父さんと結婚したらこのマンションいずれ私の物になるんだよね!」

バツイチで40代、子梨。
2年付き合ってる5つ年上の彼氏がいて、
その彼氏もバツイチ。
春先に彼からプロポーズされた。

普通に付き合ってた時は、
このまま恋人同士の関係の方が楽かなって思ってたけど
実際にプロポーズされたら、ちょっと心が揺れてしまった。
私は子供がいないんだけど彼には大学生の娘がいて、
連れ子と言ってももう大きいから、さほど気にしてなかったが
その彼の娘と色々女同士で話をして以来迷いが生じている。

スポンサーリンク

私はあるマンションの高層階に住んでるんだけど、
それを聞いて遊びに行ってみたいと言われた。
断る理由が無かったので了承し、彼女がひとりで遊びに来た。
入って直ぐに「これ、賃貸?自分ち?どっち?」って言われて
「一応自分ちだけど」って言ったら「すっごーい!」って、
ここまでは良いんだけど
「ここなら花火大会良く見えていいよね。ねね!友達呼んでもいい?」
って言われたの。

スポンサーリンク

「うーん、それはちょっと勘弁してほしいかな」って言ったら
「いいじゃんいいじゃん、こんないい場所利用しないと勿体ない!」
って言うんだ。
「ごめんね」って、無理だってことを念を押すように言ったら
「なーんだ~」って不機嫌っぽくなったんだが、直後に
「でもさ、お父さんと結婚したらこのマンションいずれ私の物になるんだよね!」って
目をキラキラさせて言うんだ。悪意なく、当たり前のように。

例え結婚したとしても、娘と養子縁組するつもりは全くない。
それは今言うことではないし黙ってたけど、
来た時より明らかにテンション下げて帰って行った。

正直、厚かましい娘だと思った。
そしてこの娘の父親か彼なのかと思うと、
少しガッカリした。
その気持ちを引きずってしまって、プロポーズを受けることを迷ってる。
近々返事をすることになってるんだが、何て言おう。
娘がこんなふうだったから、ってのを理由にするのはどうかとも思うし。

やはり当分入籍等は考えずに、今のままでいいと答えることにします。
それでも入籍を望むようなら、この件を話してみますね。

スポンサーリンク