元彼が家賃を滞納しているらしく、昔同棲していたアパートの管理会社から私宛に電話が

元彼が家賃を滞納しているらしく、
昔同棲していたアパートの管理会社から私宛に電話が来た。

「とうの昔に名義変更してますけど」
と言って確認してもらったところ、どうも元彼の野郎が
「緊急連絡先:(私の名前) 続柄 婚約者」
と書いて提出していたらしい。
管理会社の担当者が謝りながらも、
元彼さん電気もガスも水道も滞納してる!と教えてくれた。
管理会社の電話にも出ないし、部屋にも戻った形跡がないそうだ。

スポンサーリンク

うちに何か火の粉がかかるか?と聞いたら、
保証人になっている元彼父親のほうにいくので
(私)さんは気にしないでくださいだと。

元彼と別れたのは2年ちょい前のこと。
当時同棲していたアパートの契約者は私だったので、
私がそこを出る際に契約者を元彼に変更をした。
だが後日、管理会社に緊急連絡先を聞かれた元彼は、
自分の実家ではなく、私の連絡先を教えたそうだ。
「婚約者は転勤で一時的に出て行っただけ。
戻ってきたら結婚する」と言っていたらしい。

スポンサーリンク

私の旦那が「お前は頭に血が上ると暴言を吐くので、
大人しく俺に任せなさい」と元彼に電話してくれた。
携帯の番号はもう消していたけど、
たまたま元彼の両親からもらった年賀状が残ってて
実家の電話番号が書いてあったので、
そっちにかけたら元彼父が出たので元彼につないでもらった。
今、旦那と元彼が話してる。(現在進行中)

さすがは本職の弁護士、ねっちょり嫌らしい口調で
元彼を責めているよ。スゲー。

旦那が頑張ってくれたから、今日は旦那の好物作った。
ビ/ー/ル飲んでご満悦だよ>旦那

法的にうんぬんというよりも、
倫理的にどうなんですかねぇー?ってつついてたよ。
別れた女性に迷惑かける気だったんですかー?
あなたのご両親の見解も伺っときましょうかねー?
って感じで小一時間ほどねちねちいたぶってたw

一応、週末に旦那の事務所に呼び出して一筆書かせるって。
頼りになるわ、旦那w

スポンサーリンク