早朝6時に、玄関先で子供の泣き声。お隣さんが教えてくれた。弟嫁の子供だった。

早朝6時に、玄関先で子供の泣き声。
お隣さんが気付いてインターフォンしてくれた(我が家は全員爆睡中)。

弟嫁、3歳2歳1歳児を置き去りにして、スポーツ観戦に行った模様。
3歳児の話から推理すると、ピンポンダッシュで逃げたらしいが、
私たちの耳には届いてなかった模様(スマヌ子供たち)。

弟は海外出張中で来年まで帰国予定なし。
弟嫁実家は飛行機で3時間の距離、ただいま自営繁忙期。

さて。どうしてくれよう。
ああ2歳児が●したらしい。夫が呼んでるわぁorz

スポンサーリンク

結局、10時過ぎに弟嫁は帰宅しました。
途中、連絡があったので
「帰ってきたらビンタ5発は覚悟しておいてね」と言ってあったので
弟嫁姉(以下姉家族(夫と娘)とともに、うちにやってきました。

とりあえず一発目は問答無用でなぐりましたが、
姉夫婦が止めに入ったので
「あらかじめ通告はしてある」
と続けてなぐろうとしたら、
夫に止められ((・д・)チッ)

家に上げて
いかに非常識なことをしたか説明しました。
最後はだんだん情けなくて泣けてきた…
最初はニヤニヤして聞いていたけれど、
夫からもきつく言ってもらったら
だんだん正気に戻ったみたいで謝っては来ました。
弟嫁実家と弟には一部始終連絡してあることも伝えました。
(実家の親御さんからはかなり電話口で叱られたらしいです)

スポンサーリンク

昨日は子供たちも熟睡していたので
姉夫婦は弟嫁の自宅へ行き、弟嫁はうちに泊めました。
今朝早く起きて、4人で自宅に戻っていきました。

スポーツ観戦に行ったのは確かです。
試合は日中だったのですが、イベントがあり遅くなったらしい。

連絡をくれたお隣さんには、
菓子折りもってお詫びにいきました。

おむつ替え、ちびっこの朝食完了。

警察呼ぼうとしたら子供好きの夫が断固反対…

なので、弟嫁実家に連絡して悪行を報告したら、
弟嫁姉一家がこっちに来ていて、一緒に出掛けたことが発覚。
弟嫁「私さんがぜひ預かりたいって言うからお願いしたの。」
と言っていたらしい。
「いやいやいや・・・おかあさん、
なんの打診もなく、いきなり朝6時に家の前に置き去りですよ、
全然気づかなくって、お隣さんに起こされたんですよ…」
と報告したら、電話の向こうで「ヒーーーッ」と声がした。

私もあちらのご両親も連絡してるけど、携帯は切ってる模様。
弟嫁姉の携帯もつながらないらしいから、共犯だなこりゃ。

グーパンチでもいいですか

実は今までも何度か子供たちを預かったことはある。
(三人いっぺんはないけど)
だからちゃんと言ってくれたら良かったのになーと。
遊ぶ用事で頼まれたことはなかったからかな。
うーん・・・謎だ。

なんせ夫は元幼稚園教諭(でも●は嫌い)。
騒ぎを聞きつけてうちの子たち(幼稚園教諭の卵)も起きてきて
リビングはにわか幼稚園状態です。

スポンサーリンク