釣り仲間のバツイチの男に去年彼女が出来た。彼女が、三年間家出した嫁だった。

釣り仲間のバツイチの男に去年彼女が出来た。
今年の3月から同棲を始めた。いずれ再婚したいと言ってた。
たまたま家へ招かれて行ったらその彼女が、三年間家出した嫁だった。

共働きで子供はいなかった。俺が忙しくて生活のすれ違いから嫁が一度間違いを犯した。
テンプレ浮気。もともと小さな家出グセはあったが最短20分
長くて2日嫁友の家に転がり込み、
嫁友がこっそり連絡くれて迎えに行ってた。

携帯に羽目鳥飼ってて、何気無く見てしまった。
で自分の携帯に転送。明らかに黒。ラリメールも。
引っ叩いてその場で問い詰めたら家出した。
でも完璧な人間なんかいないし
俺も隠れて付き合いで泡風呂とか行ってたし
ピザでややコミュ症で次は無い俺と思ったから
よめが反省すれば許すつもりだった。会社の上司だった。

相手のとこへ転がり込んだ。
仕事中こっそり戻って自分の荷物持って出て行ったものの、
あえなく撃沈。相手からは金は取った。
此処まで弁護士も興信所もなし。のび太っぽい弱そうな奴、
俺は建設作業員
頭が冷えたら戻ってくるだろうと思っていたら戻って来ない。

捜索届けは出した。1月後位に。
携帯も解約で相手にも連絡無し。
警察は事件性無いと面倒くさそうにおざなりの調書とってそれっきり。
一年経って、諦めてマンションの更新の時転居。
埼玉から東京の実家のそばに引っ越した。
戸籍の附票をとったらまだまだ住所移動は無かった。

スペック
俺45
建設作業員 電気屋
年収 だいたい400
ピザ

嫁37
電材屋の受注係
声は可愛い
黒木メイサに6回ビンタした感じ
350

スポンサーリンク

A君釣り友
35歳バツイチ(タヒ別)
子供5歳 4歳
最愛の妻を亡くし実家の米屋で働く
住まいは米屋近くのアパート

俺こっちへ帰ってきて近くの釣りが出来る公園に
散歩に出会った子連れのパパ。いつも子供と遊んでるとき、
子供が俺になついてきた。話もあい釣りを教えてもらってた。
釣竿貰った事が在り、弟の家で着られなくなった子供服とかあげた。
世間話で嫁を無くしたことを汁。

吹っ切れて子供のためにお母さんになる人欲しいって言ってた。
俺もそれがいいと言ってあげた。
一度一緒に再婚相手探しの合コンに行ったが、
俺は頭数合わせで、シュレック女に目を付けられたが
別居中の嫁がいると断った。

A君が、わりと地元のカウンターBARで飲んでると綺麗な女に会ったらしい(嫁)
A君は子供のためうち飲みメイン。
俺があまり家ばかりだと、であいが無いぞ。
と焚きつけていた。たまに店で会うAと嫁。

その頃俺は親父が亡くなった。親の遺産守る為に、
弟と協力して賃貸住宅付きの家を建てた。
弟夫婦が最上階、俺と母親がその下。
賃貸部屋6部屋で一応俺名義

A君がある日飲みに行くとまたその美人がいた。
飲んでたら女が泣き出した。話を聞くと、
昔最愛の夫(俺)を裏切り不倫して相手に捨てられた。
夫から離婚された。いい夫だった。
(してねぇよ。)いま辛い生活をしてるのも自分が悪かった。
申し訳なくてこんな自分が嫌でタヒにたい…で慰めたと聞いた。

俺は嫁の姿ダブって、Aの話を聞いて、
そこまで反省してるならそういう人はもう裏切りはしないだろうから
支えてやれよと4円した。何度か悩みを聞いていて
だんだん近づくAと嫁、それを応援してた俺。
家に行くようになり、子供が懐き、
A君よりも子供がプロポーズで同棲

A君には俺の高校時代のあだ名
「もんさん」と呼んで貰ってた。
本名は言ってなかった。のもまずかった、
彼女の名前聞いてなかったのも仇になった。
嫁に「友達のもんさんがね」っと報告
嫁が「一度お連れしたら、私も会ってみたい」
で、俺召喚

A「ただいまー、もんさん連れて来たよ」

嬉しそうなA

嫁「おかえりなさい」

(ん、聞いたことのある声)

台所から出て来たのは3年前家出して音信不通の嫁だった

嫁「…いらっしゃいませ」

俺「…あ、始めまして岩○です」

A「あ、もんさんってうちの彼女さんと同んなじ苗字なんですね」(当然だ)

タヒにたい。

スポンサーリンク

嫁がゲロさえしなければばれてない。
Aがトイレに行った時に絶対言うなと言っといた。
今でも嫁が好きだし、Aもとてもいい奴だし子供もとてもかわいい。

共有財産とか無いし、自分の取り分持って出て
スッカラカンの専業主婦もどきのバカ女に
慰謝料請求しても払うのAだぞ。

こないだの日曜日の出来事なんで何も進展してねぇよ、
あれからずっと悩んでる

離婚はするよ

Aを裏切る事は俺はしない。

バカ女も俺が苦しんだ時間陰て苦しんだみたいだし
ノーペナルティでこっそり離婚するかな。

と大筋では思っているけど、でも揺れるんだよ。
5分経つと違うこと考える。眠れない。
昨日今日は仕事も手につかなかった。

グダグダは俺の心の中だけ
もしかするとバカ女も

俺が嫁を引っ叩いたのはあの時の一回だけ

やっばり言うべきなのかな。きっかけが…
今電話したらヤバイよね?流石に
あーもーどうにでもなれって感じ。

最初に何から話す。…

正直にバラす?

やっぱ話すわ…

すごく苦しいけど

正直に…

ああ

もぅマヂ無理。 精神のゲンカイ

暴露ショ!!

今日休みだったから最寄の区役所で緑の紙と
婚姻届け用紙もらって来た。
その頃には吹っ切れていたので、
つーか緑の紙現物見たら決心しますた。
帰りにデ○ーズで、ドリンクセットだけ頼んで書いた。
失敗するといけないので2枚貰ってたが一枚で済んだ。
婚姻届け用紙も2枚貰ってたが、
離婚届けは俺の分、あとはただ貰っただけ。
んでチャリで隣町のAの米屋でコシヒカリ5k(まだあるけど)購入、
そして夕方サプライズがあるから嫁連れて来ることと、
俺の名前出さないことを約束、俺の家のそばのファミレスに集めて出向いた。
そこで俺は彼女の夫であることをバラした。A君は動揺、
俺がどのくらい嫁の帰り待ってるか聞いてたから当然だわな。
でもここで嫁のバカと家出中の過去発覚。

婚姻届けは腐らないからあとでも使えまつ。
会社辞めて、住み込みのあるスナックとか、
いい加減な履歴と養子で何とかなる世界を漂ってたらしい。
バセドウ病とか患って、ぼっちで本当にタヒのうと思ってた頃に
A君に出会ったらしい。
で夫婦関係について、明らかに有責を自覚している嫁は
俺が一人で離婚届け作成出来て、もう受理されているに
違いないという思い込みをしてた。

普通なら住民票見りゃわかると思うが、
そういうのゆるい世界もあるから見たことなかったと、
バカ杉ワロタwww俺は未練が無いことを力説して、
嫁のことをAに引き受けてくれるよう頼んだ。A承諾。

嫁の号泣と時間を確認して、店移動、ファミレスの斜め前に
イタリアレストランがある。20代中頃まで俺は調理師だった。

で、店に入ると俺の同級生だの元嫁の元友だのが来てて嫁とA君ビックリ。
そこでしめやかに俺の離婚式とA君の披露宴(疲労縁)かもが行われ、
これから法的に婚姻届け受理されるまで友人一同で監視。
元嫁は、妹分に格下げ。
慰謝料がわりに店の支払はA君カップル持ち。で只酒飲んで来た。

婚姻届けの2枚目は、朝行ったデニー○のちょっと綺麗な
パートのシンママに帰りがけ冗談でよかったらどうぞと言って
区役所の封筒ごと(メールアドレスと)渡したら、
さっきメールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!明日あう。

スポンサーリンク