結婚して12年目
31歳の俺と32歳の嫁さんと11歳の娘の3人で楽しく毎日過ごしてるよ。
いつも子供のことと俺のことを第一に考えてくれるし
飯も美味いし聞き上手でホント俺には勿体無いような嫁さんだよ。

いつもありがとうって言ってるし、娘が部活に行ってる時はデートもしてるが
中々愛してるとは言えず(チキンです!すみません!)
数日前にトラブルのため急遽出張が決まって思いのほか時間もかかって
結局昨日帰ることになってホワイトデーに何も渡せてなかった。

スポンサーリンク

帰りにショッピングモールに寄って
嫁の好きなお酒と娘の好きなシュークリームを買って
帰ろうとした。
そしてふと女性用のアクセサリーが売ってあるお店の前通った時に
嫁が当時付けてたシュシュとほぼ同じようなデザインを発見!思わず購入!
なにか好きとか言い合ってたあの頃を思い出して家帰って言ってやろうと思った。

あっ嫁が当時付けてたって言うのは
付き合ったばかりの高校時代ってことね……
言葉足らずですまぬorz

帰りに電車が遅れてたりで家に着くと23時になった。
娘は寝てしまったようだが嫁は待っていてくれた。
ホワイトデーだからとお酒を渡すとニコニコして喜んでくれた。
そこで持っていたシュシュにも気づかれた。

嫁「あれ?これどうしたん?私が付けてたのと同じじゃん」
俺「たまたま見つけてさ、なんか懐かしいなと思ってさ初心に帰った気分」
嫁「今日結婚記念日とかじゃないし別に初心にかえらなくていいのに」

スポンサーリンク

そしてここで意を決してついに言ってやろうと思い、嫁を抱き寄せる。

俺「あの頃はいっぱい言えてたのに最近言えなくてごめん。
俺、○○(嫁の名前)のこと愛してる。いつもありがとう」

と言うとしばらく嫁が無言になりアレ?と思って嫁を離したら嫁が口を開いた。

嫁「明日はお休み?」
俺「うん、出張が思いの外長引いたし休み貰った」
嫁「じゃあちょっと先にお風呂入ってて」

と言われ地雷踏んだか?とビビりながらとお風呂に入る。

風呂からあがりリビングに向かうとテーブルにおつまみとプレゼントした
お酒と先程あげたシュシュを付けた嫁がいた。

嫁「せっかくの美味しいお酒だし一緒に飲も?」
俺「うん、ありがとういただくよ」

と言って飯を食ってる場所に座るといつもは対面に座っている嫁が
俺の横に座ってきた。そして肩にもたれかかってきた。

俺「ん?どうした?」
嫁「たまにはさ、○○(娘の名前)もいないし甘えさしてよ。それとさ」
俺「なに?」
嫁「こちらこそいつもありがとう。仕事で疲れてるのに
家事もしてくれるし家族のこと考えてくれててありがとう。
私も○○(俺の名前)を愛してるよ。」

と言われキッスされた。
そこからお酒の入った嫁はいつも娘がいるから
俺に甘えられなくてちょっと寂しかったらしくいつも以上に密着してきた。
久々にお姫様抱っこしたし、もげたあと久々に一緒の布団で寝たよ。
相変わらず寝相の悪い嫁に思いっきり蹴られて起きてしまったのでカキコしましたw

ではではもう一眠りしますわ。

スポンサーリンク