俺…25歳 会社員
婚約者…25歳 妊娠中
あおい君…確か20歳 近所のコンビニバイト イケメン

婚約中に妊娠が発覚した俺カップル。婚約者は寿退社済み。
まだ籍は入れてないものの、
新たな家で一緒に住み始めて一週間ほどでした。

仕事から帰る途中のコンビニの前で、
婚約者とバイト君が親しげに話をしているのを目撃。
それだけなら声をかけたんだが、な
んとバイト君が婚約者の手をぎゅっと握っていた。

チキンな俺は呆然と立ちすくみ、
バイト君に手を振って帰って行く婚約者を見送った。
その日どうやって帰ったのかは覚えていない。

スポンサーリンク

俺チキンすぎて、婚約者の携帯を見る勇気もなくその日は就寝。
次の日、会社行ってから怒りがふつふつ湧いてきた。
あのクソ女、絶対証拠掴んで婚約破棄してやる。

まず帰りにコンビニ寄ってみた。
煙フカしながら中の様子をうかがってると、
バイト君が外の掃除をしに来た。
…近くで見るとイケメンだ。イケメンすぎる。

ちょっと負けた気分でふらふらと帰って、
婚約者にバイト君の話を振ってみた。

俺「あそこのコンビニさー、すげぇイケメンいるな」
婚約者「えー、いたっけー?」

シラを切りやがったこのアマ。

俺「いるじゃんwwほら、金髪のさー」
婚約者「えー?」
俺「絶対お前好みだってー」
婚約者「そうなの?w見に行っちゃおっかな」
俺「そうしろよwwあーでもお前惚れちまうかもなー浮気されちまうなー」
婚約者「しないよー」
俺「浮気したら婚約破棄だわーww慰謝料とりまくるわーwww」
婚約者「……」
俺「まじ信じらんないよねwww浮気とかするやつwwww」

婚約者「俺君さ…何がいいたいの?」

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

俺のターン!

俺「お前さ、携帯見せろよ」
婚約者「は? やだよ。てかなんなの?」
俺「やましいことないなら見せろって」
婚約者「やましいことはないけど嫌! だからさっきから何? 浮気とか…」

俺ちょう強気ww婚約者はなにやら動揺して涙目wwww

上記の会話を20分くらい繰り返して、俺ついにブチ切れ。

俺「見たんだよ! お前がバイト君と手握り合ってるとことか! 楽しそうに話してるとことか!」
婚約者「…もしかして、あおいさんのこと?」
俺「へーあおい君っていうんだー。名前までイケメンだねー(棒読み」

婚約者はちがうのとかなんだかんだ言ってたけど、埒があかない。

俺「携帯見せないならコンビニ行こう」
婚約者「嫌だ、それだけは嫌」
俺「なんで」
婚約者「あおいさんに迷惑かけたくない」

ブッチーン。

スポンサーリンク

半泣きの婚約者を無理やり引きずるようにして、コンビニに連れて行った。

俺「店長さんいますかー? なんかおたくのバイト君が
うちのと浮気してるみたいなんですけど、どういう教育してんすかー?ww」
婚約者「やめてやめてごめんなさい」

他に客もいなかったから、俺ものすごく強気w

店長♀「えっ? あっ、は? え? も、申し訳ございません! なにやってんの○○君!」
○○君「えっ、俺じゃないっすよ!」

ちげーよそいつじゃねーよ。

そこに、あおい君がバックヤードから登場。

あおい「いらっしゃ
俺「てめぇ!! ………?」

あれ? なんかあおい君すげー声高くね? それに背も低くね?

あおい「あの…?」

婚約者「ちがうよぅ、私女の子好きなんじゃないよぅ…(泣)」

ええぇぇぇええ!?

あおい君女の子でしたorz

俺「なんでお前言わないんだよぉぉぉ!」
婚約者「言ったよ! でも俺くん怒鳴ってて聞いてなかったんじゃん!」
店長「wwww」
○○君「wwwwww」
あおい君「あの、品だししていーですか?」

あの日は、妊婦の婚約者が転びそうになったところを
あおい君改めあおいちゃんが助けてくれたそうな。

俺勘違い

ひとり修羅場で婚約者に怒鳴る

婚約者「あおいさん女の子だよ!」俺「ふじこふじこ!(聞いてない)」

婚約者「(女の子好きだと思われてるかもしれないどうしよう…!)」

コンビニ凸。あおいちゃんは女の子でしたーズコー

店長爆笑。○○君苦笑。婚約者ブチ切れ。俺は土下座。あおいちゃん品だし中←いまここ

もう謝罪しまくった。会社で1億の損害出した時よりも謝ったね。

あおいちゃんは笑って許してくれた。
言い訳すると、あおいちゃんはベリーショートだし、
細くてちっぱいだし、男顏の美人だったんだ。身長は160cm前半。
149cmの婚約者と並んだら勘違いもするさ。
名前も(あおいはさすがに仮名だが)男につけるような名前でさ。

婚約者は1週間実家に帰ったが、
毎日の謝罪メール&電話&贈り物で許してくれた。
義父と義母は大爆笑したそうだ。

迷惑をかけた店長には頭が上がらなくなった。
毎日の買い物はもちろん、お歳暮お中元やクリスマスケーキなど、
ノルマのあるものはあおいちゃん指名で絶対にそこで買ってる。

無事に結婚して、娘も生まれたからカキコしました。
急に思い立ったから書き溜めてないし、
イラさせた人はごめんね。あと俺ヘタレすぎてごめんこww

ちなみに、あおいちゃんや店長は娘もめちゃくちゃ可愛がってくれる。
娘が俺よりあおいちゃんに懐いている気がするのは絶対に気のせいだ。
誰がなんと言おうと気のせいだ。

スポンサーリンク