嫁は不妊が理由で色々あってバツイチ。そんな中、何でかうっかり妊娠させてしまった。

昨日、嫁親と4人で食事してた時に初めて聞いて、
今ちょっとだけ内心修羅場な事。

嫁は不妊が理由で色々あってバツイチ。
俺の方は前妻と死別。
両親は既に他界、子供らも成人しており、
もう無理に新しい子供を作る必要性はそんなになく、
嫁姑問題とも無縁な状態。

そんな中、何でかうっかり妊娠させてしまった。

医者が「有り得ない」と言ってたのは聞いていたのだが
こないだ大喜び絶頂の嫁母が嫁に付き添って一緒に病院に行った時に医者から

「新しい旦那さん、種馬の生まれ変わりか何かですか?」

と、言われたらしい。

俺、この医者殴りに行っても許されるんじゃないか?!
種馬は失礼じゃないか?医者としてどうなの?!
そして、それを俺に伝えてどうしたかったのだ、お義母さん…
お義父さんは隣で大ウケしてるし。
ゲーム好きの義父の所為で、嫁親族間でのあだ名が(多分、ちょっと前のダビスタ由来で)
○○(地名)のサンデーサイレンスになりそうなのが目下最大の修羅場。
何とかして阻止せねば…

スポンサーリンク

ちょっと前、今嫁が罹り付けの産婦人科の先生に
種馬と言われて「そりゃないでしょ、先生」と思っていたのだが
昨日、在宅仕事が暇だったのもあり嫁の通院に付き合った。
その時、どっかのまとめサイトで見た
「馬のマスク被って行ったら人気者」ってのを思い出して急遽購入。
先生に呼ばれた時に被って入室して「どーも、種馬です」と言ったら、
先生は「すいませんwwwwww」って言いながら
過呼吸になるくらい爆笑してた。
病院の先生があんなに笑うの初めて見たw

我が復讐、ここに成れり!
報復出来たから大満足だった。

もうすぐ産まれます。
楽しみです。
祝福してくれた皆さんに心から御礼申し上げます。
本当にありがとう。

母子共に順調だそうです。
呼吸困難になりながら先生が太鼓判押してくれました。
その間、ずっと馬マスクしてました。
マスクの所為で大きく頷く度に先生は涙目になってて
ちょっと面白かったですw

子供生まれました。女の子でした。
母子共に全く問題なしの健康優良児だそうです。

クリスマスに生まれました。
何となく出来すぎで笑っちゃいますね。
色々と励ましの言葉を頂きまして本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

あと、嫁親族間での通称が○○のサンデーサイレンスから
○○の殺し屋に変わりました。
嫁親族の爺ちゃん死なせかけました。
もうどうにでもな~れ(AA略

嫁のいない年末年始は初めてなので、ちょっと寂しいですw
退院は年明けになるそうです。
今日も午後から病院に行く予定。

本当は朝イチで行きたいんですが、ここ最近1日中嫁と新生児室に張り付いてて
顔見知りの看護婦さんに物凄く怒られたので、
ちょっと時間を遅らせて行きますw

生まれた日は息子と娘と義父と4人で新生児室のガラスにへばり付いて
「トランペット欲しい黒人の子供」みたいになってて凄く怒られました。
で、良く考えたら長女長男の時も同じ事やって、
やっぱり凄く怒られたのを思い出して20数年全く成長していない自分に
軽く衝撃を受けましたw

その先生に「もしかしたら人間じゃないのでは?」と、種馬より失礼な事を言われた。
いよいよ人外扱いか…
人間じゃなかったら何なんだ。
義父はそれを聞いて「妖怪・子宝か」とか言ってるし。
妖怪はやめろ、せめて妖精にしろ。
早く人間になりた~い。

あ、ちなみに酒の席での話しです。
何か先生と一緒に飲みに行く仲になりました。
義父は昔から2人で飲みに行く仲です。

今、病院から帰宅しました。
普通に打撲だけだった様です。
お風呂掃除中に転んで腰をかなり痛打したみたいで。

これ最初に言っておかないと、「産後の嫁に何やらせてんだ!お前がやれ!」って怒られそうなんで
ちょっと言い訳だけさせて下さい。

うちは嫁に最低でも月に2回は家事・育児のお休みを作ってまして
その日は何もしなくて良い、1人で遊びに行っても良いし、
1日家でゴロゴロしてても良い、家事も育児も全部やっておくからと言ってあるんですよね。
それで、たまに遊びに出たりもするんですが
大抵は「たまには奥さんらしい事したい!」と張り切って家の中の事をするんですよ。
普段の家事は在宅仕事の俺がほぼ一手に引き受けてるので。

で、昨日もそのパターンだったんですが(その間の育児は俺)
風呂掃除中に滑って転んで腰を打って、あんまり痛がるので「すわ骨折か」と思い、
慌てて救急車呼んでお医者さんへ行ったら
「打撲ですが、万が一頭を打ってたら危ないので、明日検査しましょう」と。
その検査の為に一応入院と言う事で、そんな大した事ではなかったです。

被害状況は嫁の腰と、娘もお泊りセットと一緒に嫁といますんで、
急に一人ぼっちになってしまって寂しい今の俺くらいですかね。
修羅場には程遠い状況ですw

去年、嫁が出産間近だったんで年始参りは無理だろうって事で
ちょっと早めに親族で集まったんですが(嫁の希望)、
その時馬マスク被って行ったら嫁の爺ちゃん(実の爺ちゃんではないけど)が笑い過ぎて
ひきつけ起こして大変だったんですよ。
周りの親族も爆笑してるだけで使い物にならないし。
爺ちゃんが遺産の話とか始めた時は本気で「やめろ爺、縁起でもねぇ」って思いましたよ。

今回は例の種馬発現の先生に二回目の復讐に行った時、普通に被って行ったらワンパターンかと思って
タートルネックのTシャツを着て首の部分を上まで引っ張り上げて顔を隠して
馬マスクを小脇に抱えて入室したら
「デュラハンか!」と的確な突っ込みを入れられて、何で知ってるのか聞いてみたら
妖怪とかの話大好きだそうで
俺も好きだから「じゃ、今度一緒に飲みましょう、妖怪の話しましょう」
って事で会ってたんですよね(義父は後から合流)。
「人間じゃない」発言もこの時です。
医学的に何で妊娠したのか説明が出来ないと言われました。
その流れだった所為だとは思うんですが、お陰で、サンデーサイレンス→殺し屋→妖怪と二つ名が変遷。
次は何になるのかなぁ。

取り敢えず嫁が無事に帰ってきました(今お風呂中)。
お医者さんに「大袈裟に騒ぎすぎだって言ったでしょ」と注意されました。ごめんね、先生。

スポンサーリンク