動物好きの家内と一緒に「皇帝ペンギン」のDVDを見たのですが、
それ以来、家内が皇帝ペンギンの真似をするので困っています。
私は一体どうすれば良いのでしょうか?

いま私の横で、足の上に手当たり次第いろんなものを置いて暖めています。
もうどうしてよいか分かりません。

スポンサーリンク

廊下を歩くときはペンギン歩きです。
リビングの広いスペースで、おなかで滑ったりもしています。
足の上で何かを温めつつ、それを俺にパスしようとしてきます。
うまく足で受け取らないと怒ります。
DVDのせいで、変なスイッチが入ったようです。
ペンギンの前は、動物園で見たカピバラの真似ばかりしていました。
ちなみに結婚8年目です。
子供は訳あって授かれませんので、確かに子供が欲しいのかも知れません。

家内は今、遠い目をしながら突っ立っています。
遠い目をしながら俺が2ちゃんねるしているのを見守っています。
俺が近づくと、首を上下させて求愛します。
風呂上りに全身黒のパジャマを着ると、症状が悪化するようなのですが、
今日はピンク色のパジャマなのに、もうすっかりペンギンです。

前回のカピバラの時は、正座@両手を床につく姿勢で、無表情な顔をするのが
お気に入りでしたが、「皇帝ペンギン」を見て事態は一変しました。

困りました。

先程、家内はもう眠いと言い残して寝室へ行ってしまいました。
今日はペンギンはもうお終いみたいです。

スポンサーリンク

俺がタネ無しなので、子供がどうしても出来ません。
家内は、「2人だけの生活を楽しみましょう」「好きな仕事に打ち込めて嬉しい」
と言ってくれてます(うちは共働き)が、本当は家内は滅茶苦茶に子供好きなのです。
それだけに申し訳なくて仕方がありません。

2人の生活を楽しむために、しょっちゅう旅行をするのですが、
動物好きの家内のために、全国各地の動物園巡りをしています。

最初は、上野動物園でみたシロクマにハマりました。
家に帰ってから、ずっとシロクマの真似(テリトリーの見張りのために
同じ場所を何度も巡回する)をするので大変困りました。
その次はテナガザル、更にその次はヤマアラシでした。
今はもうひたすら皇帝ペンギンです。

本当は家内は子供が欲しくて堪らないのかも知れません。
とても切ないです。悲しいです。

実は俺もそれは考えました。
しかし当の家内が犬も猫も飼いたくないというのです。
理由は、子供の頃に実家で飼っていた犬が車に轢かれて死んでしまい、
とても悲しかったからだそうです。
それでも一時、俺の強引な提案でハムスターを飼ったことがありました。
ハムスターの身づくろいの真似をしたりして、最初は楽しかったのですが、
こともあろうに、ケージから脱走中のハムを俺がうっかり掃除機で吸って
死なせてしまいました。それ以来、ペットは飼っていません。

まあ、動物園に行ったり動物の映画を見るのが結局私たちにとって
いちばん良いのかも知れないと思います。

スポンサーリンク